アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在テロ事件により、地下鉄が封鎖されていると聞きました。

私は日本での情報しか得られないので、現地在住の方やこの件に詳しい方にお伺いしたいのですが、
ヒースロー空港からロンドン市内に移動する際、地下鉄のルートは確保されているのでしょうか?
もし封鎖されているとしたら、空港からロンドン市内に出る為にどのような手段がありますでしょうか?

渡英は8月末を予定しています。
イギリスは一度も行ったことがないので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記のURLで時々チェックしてみて下さい。


地下鉄や列車、バスが今、どのラインやルートで
運行されているかが載っています。
もし、英語に不安があるようでしたら翻訳サイトで
和訳してから見て下さい。

空港からパディントン駅までのヒースローエクスプレスは
事件後、翌日から再開されています。
バスも地下鉄も一部のルートを除いては通常運転されて
いますが、キングスクロスは閉鎖されたままのようです。

全面復旧するまでにどのくらいかかるかは不明ですが
観光客に不便な面はさほどないかも知れません。
でもキングスクロスからの発着でどこか地方へ行く
場合は運行状況をよく確認した方がいいと思います。
どうぞお気をつけて、楽しんできてくださいね。

参考URL:http://news.bbc.co.uk/1/hi/england/london/465925 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほとんどのルートが再開されているのですね。
紹介していただいたサイト、ちょくちょくチェックしたいと思います。

お礼日時:2005/07/11 22:51

#2です。


ヒースローエクスプレスは、空港の地下から発車しますが、
あとは地上を走ります。

地下ではないのでご安心ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかぁ!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/11 22:48

こんにちは。


年1回しか行かないので、住んでらっしゃる方のほうが詳しいと思いますが、観光客の視点で。

もともと地下鉄は良く止まります。
運休というより、わけもわからず長時間停車しますので、すぐ市内へ出たい方向けではありません。

一番手っ取り早いのは「ヒースローエクスプレス」です。
ヒースロー空港の地下から、パディントン駅に直行し、値段は日本円で3000円ぐらいです。
タクシーで行くより安いし、警備員も巡回しています。
パディントン駅を降りたら、地下鉄に行かず、左側のスロープを登って行くと、郵便局のある通りに出ます。
そこからバスが各方面に出ていますので、
楽に移動できます(ちょうどパデイントンの熊グッズを売っている大きなワゴンの左側の坂です)。

バスが怖ければここからタクシーを使えば、空港からタクシーよりお安く行けます。
ステキなご旅行を。

この回答への補足

ヒーローエクスプレスの存在は知っていたのですが、
地下鉄ではないのですね??
イギリスのイメージとして、時間通りに来るものだと思ってました。
私はアジア方面に良く行くので、運休や遅延はたいして気になりません。

補足日時:2005/07/11 15:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
パディントン駅からバスに乗ってみたいと思います!

お礼日時:2005/07/11 15:57

多分、8月頃でしたら地下鉄も再開されていると思います。

万が一、封鎖されていたら、ロンドンタクシーが運行されてると思います。ロンドンのタクシーは、ドライバーの質は比較的安全だと思いますし、空港の出口にもとまってると思います☆☆

ロンドン市内の何処に行くかにもよりますが、重い荷物をお持ちなようでしたら、タクシーの方が便利かもしれません。

お気を付けて行ってきてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ何処に行くかは決めてないので、ヒースローエクスプレスかタクシーに乗りたいと思います。

お礼日時:2005/07/11 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!