dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なかなかJavaの学習が進みません。助けてください。

Eclipse+VisualEditorでswtを利用したプロジェクトを作成しました。ウィンドウが表示されるだけの単純なものです。
Eclipse上では実行できます。

エクスポートメニューからJarファイル作成を選び、マニフェスト仕様のエントリーポイントのクラスにmainを含むクラスを指定し、jarファイルを作成しましたがダブルクリックで実行すると表題のエラーが出てしまいます。

過去の質問を参考にコマンドラインからもコンパイルして実行してみましたが、うまくいきませんでした。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=985334

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

書かれた内容からは手掛かりがないですね。


クラス名がフルパスでないとか、クラスファイル名になってるなんて単純なミスじゃないよね。
マニフェストを補足すれば間違いが見つかるかも。

あと、jarファイルはzipアーカイブなので、適当なアーカイバで展開して想定通りに作成されているか確認してみては?
jarに慣れてないなら"Hello world."とかの簡単なjarを作ってみるのも一つの手かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!