アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題例:
問1 .出かけるときに気軽に誘える友人はいますか
A.たくさんいるB.ややいるC.どちらともいえないD.あまりいないE.まったくいない
問2 .まわりの人たちと比較してあなたには友人がたくさんいますか
A.たくさんいるB.ややいるC.どちらともいえないD.あまりいないE.まったくいない
問3.最後に頼れるのは自分だけだと思いますか
A.すごく思うB.やや思うC.どちらともいえない
D.あまり思わないE.まったく思わない
問4 .自分について身に相談にのってくれる人はいますか
A.たくさんいるB.ややいるC.どちらともいえないD.あまりいないE.まったくいない
問5.孤独を感じることがありますか
A.いつも感じるB.ときどき感じるC.どちらともいえないD.あまり感じないE.まったく感じない
問6 .仲のいい友人といてもそれでも寂しいと感じることがありますか
A.いつも感じるB.ときどき感じるC.どちらともいえないD.あまり感じない E.まったく感じない
.....
データ例:A-1,B-2、C-3、D-4、E-5とする
43433323333323334333333233232343432243334444351.411.....
22424543534121443442133322224422451421233324331.13342322
112224424424124122422122224244322314124442444254.3242424
55151111511115535434111114222155511354151154543422225552
241542425222144514452242144154524515122442253424.3244124
.....
大体質問と答えはこういう感じで、今はこれらの変数内容を参考にして、心理学的仮説を構成したいのですが、何かいい仮説がありますか?もしよかったら、分析するために使うSASのプロクスステップも一緒に教えてもらえますか。

A 回答 (1件)

 もう少し質問をかいつまんだ方がいいのではないでしょうか?


 SASと書かれていることから、おそらく鬱病に関する研究で、データ例の人物がどんな人なのか仮説を立てたいんだと推測できますが、なんか設問を丸写しにしたような文章なので非常に答えづらいです。

 それと、プロクスステップはプロセスステップの誤読ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
問題はもう解けました。
また今度よろしくお願いします。

お礼日時:2005/07/15 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!