アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期・長期費用曲線とはなんですか?詳しくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、費用曲線とは製品を作るのにかかるコストをたどっていった線です。


短期と長期の差は固定費を考えるかどうかです。
長期費用曲線は大型機械などの固定費を考慮に入れてあります。
短期費用曲線はそれを考慮に入れないものです。
    • good
    • 0

うぉ!逆になってましたね。


こっちがあってます。
短期費用曲線では大型機械など固定費用を考慮に入れます。
長期費用曲線では固定費用を考慮に入れなくなります。
つまり、長期だと大型機械なども固定ではなくなる、ということですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!