私には付き合って4カ月になる彼氏がいます。
と言っても一回「気持ちがわからなくなった」と言われ別れています。
その時は「やっぱりお前が必要だ」と言われまた付き合いだし、そろそろ一ヶ月になります。
ところが最近もの凄く素っ気ないんです。学校でも怒ったような態度を出すんです。
でも「怒っているの?」と聞くと「いや、別に。」と素っ気なくそして明らかに怒っているような態度で返ってきます。
私は彼を怒らせるようなことはしていないと思うんですけど・・・。
もしかしたら重荷になってしまっているのかもしれません。
少し前にメールで「ずっと好きでいるよ」みたいなことを言ったんです。
前までは俺もずっと好きでいるよって言ってくれたんですけど、返ってきた返事は「そんなに好きなの?」と一言・・・。
ショックでした。
それ以来彼からはメールが来ず、私が送っても素っ気ない一言二言で終わってしまいます。

明日、彼の家に行く約束をしていたので、時間などを決めなくちゃいけません。
でも私はメールを送るのが怖くて。。。
もし彼の重荷になってたり怒らせてしまっていたなら無神経に「明日何時にする?」なんて私には言えません。
かと言って向こうからメールをくれるような気配もありません。
私はどうしたらいいんでしょう?どうするべきなのでしょう?

アドバイスお待ちしています。_(_ _)_

A 回答 (6件)

 こんにちは(*^-^*)



かなり悲しいですね。好きな人が訳もわからず怒った態度なんて・・。私だったら逆ギレしちゃう(*^-^*)

 彼はあなたに甘えてるのかなと思います。
別れても、あなたがまた彼を受け入れてくれて、その上、好きって言ってくれて・・・。普通は感謝すべき所を、ちょっとテング(甘えてる)になってるんでしょうか・・・。

 また、こういう考え方もできます。
 彼は彼なりに自分の態度を反省してるんだけど、オロオロしているあなたを見てさらに不機嫌になってしまう。
 なぜなら、自分ではそういう自分の態度を反省して、ダメだなと思ってるんだけど、あなたが心配そうにしてるのでさらに自分の態度が助長されて、自己嫌悪に陥ってる、また、ダメだと思うんだけどあなたのやさしい態度を見るとつい強気な態度をとってしまう。そして、自分がそんな態度を取ってしまうことをあなたのやさしさのせいにしていらだっているのかもしれない。
 もっと自己主張してくれたら自分はこんな態度示さなくてもすむのにって思ってるかも。
 おろおろしてしまうあなたにもっと毅然として欲しくてイライラしてるのかも・・・・。
 こんな風に書いたらあなたは傷つくかもしれないけど、決してあなたが悪いのではなく、彼があなたに甘えてるといいたいのです。それも彼のエゴなんだけど。

 『そんなに好きなの?』って聞かれたことがショックなら、彼にそれをつたえたほうがいいと思います。

メールだけじゃわからないでしょ?彼の本心は・・・。

『こんなにやな態度とられてもそんなに好きなの?じゃあ、もっと甘えても平気かな?』なのか、
『そんなに好きなの?俺知らなかったよ。今までの態度って俺サイテーー。』とおもって自己嫌悪に陥ってるからメールが少なくなったとか。想像だけではわからないことのほうが多いって思います。

 彼の態度がつらいなら、
 『怒ってないならなんでそんな態度とるの?傷つくんだけど』っていってみたら?
 約束しててメールするのが怖いならメールせずにおいて
彼が『なぜメールしてこないの?』って聞いてきたら
『だって、あなたが重荷に感じてると思ったから』って言ってみたら?
 なんとなく、あなたは別れるのが怖いからなにもできなくなっているように思います。
 でも、このまま付き合ったとしても、あなたはつらいままだし、時間の問題という気がします。
 関係を立て直したいなら勇気を出す必要があると思うのです。
 本当に彼が甘えているだけなら、話し合えばいい関係になれると思うのです。

 勇気を出して、自分の想いを話してみて!!

 ちなみに私ならキレ気味にはなすけど、どうもあなたはやさしく女性らしい人のようだから・・・。
泣いてしまってもいいんだから、自分が彼の態度に対して思っていることを話してみてね。
 そのとき、あまり『大好き』っていわないほうがいいと思う。自分の気持ち(好きってこと)はつたえずに、彼がどうしたいと思っているのか、自分が彼の態度をどう思っているのかだけを話し合うようにしてみて下さい。

がんばれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^とても心に響きました。

実はついさっき彼と別れてしまいました。
やっぱり二人とも限界みたいで・・・^^;
少しだけスッキリしました★

お礼日時:2001/10/14 17:36

やっぱりちゃんと話し合う事!これが解決への一番の近道です。


例えそれで二人の仲がダメになってしまっても、それはしょうがないこと。
それより自分の気持ちを伝えられなくてずっと悩んで過ごす方が辛いですよ。
案外言ってみると自分の思いつかなかった答えなんかが返って来るかもしれません!怖がらずに話し合ってみましょう。

あと、「そんなに好きなの?」は私も元彼に言われた事があります。
この元彼は多分私の事をあまり好きではなかったようでした。
だから言われた時は、「やっぱりこの人は私の事好きじゃないな。」なんて再認識してしまいました。
やっぱり自分もちゃんと好きだったらこんなこと言わないと思うんですよね。
その上私は変な意地を張ってしまって「そんな本気で好きなわけないじゃーん」って言ってしまった記憶がありますね。

たいした事を言えなくてすみません。ただ少しでも参考になれば、と思います。
気持ちを伝えない事にはいいお付き合いは出来ませんよ。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

remi23さんも言われたことがあるんですか。私も言われたとき「あ、もう終わりかな」って思いました(笑)確かに彼も私のこと好きだったらもっと優しくしてくれてると思うんですよね^^;回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:48

 初めまして。


男の立場でお答えしてしまいますがご容赦を・・・。

 男って大きく分けて2つのタイプがあると思うんです。
1:恋愛感情を表に照れも無く出せる人。
2:恋愛感情を表に照れて出せない人。
上記の1の人ならあなたは、満足ですか?
私があなたの文面から察するところあなたの彼は、2の人と感じました。
それも、極端な照れ屋だと思います。
因みに私は、軽い程度の2です(聞いてないですよね(笑))

もし、彼の本心を確かめたかったらあなたの思い・疑問を彼に投げてみては、
如何でしょうか?
その結果、恋愛感情が薄れてしまっていて彼に付き合っている「自覚が無い」と
判断されれば離れても良いんじゃないかと思います。
そうでなく本当に2の人なら、「照れちゃって(笑)」なんて笑ってあげては?

 まず、真実を知る事が大切だと思います。
知りたくなかったら知らないままの方が良いので、お任せします。

参考になりましたでしょうか?
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり私の彼は2の人だと思います。メールだとそうでもないんですが・・・。付き合ってる自覚、ですか。そうですね。それってとても大事ですよね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:45

僕だったら彼氏の事は向こうからメールしてくるまでほっといて、とりあえず「明日は用事が出来たので会えません」とだけメールを打って、気の合う面々と遊びに行きます!楽しくないなら会う意味ナイジャン!!て思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも有りですかね^^;確かに楽しくないのに会っても盛り上がりに欠けるし余計辛いでしょうね。。気の合う友人などと遊んで気分転換するのも大事でしょうか(^_-)回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:43

私は女性の立場から、ちょっとこの男性には腹が立ちます!何か不満があるならちゃんと言って欲しいですよね?!


黙ってふてくされていたり怒っているのでは女性が不安になってしまうだけだと思います。

でも、そう思っているのはきっと彼も同じですよね?
judy-a-maryさんが「彼に嫌われたのかな?」とか「怒っているのかな?」って思っているときはきっと笑顔も消えて、彼から見たら「何でこの子はこんな疑っているような顔をしているんだろう?」って見られているのかもしれません。

明日会う約束をしているなら、自分が思っていることや彼にして欲しいことをちゃんと話した方がいいと思います。
私も学生の頃、嫌われるのが怖くていつも何も言えず、彼氏にふられたことがありました。「何を考えているのかわからない」って。

彼のことを本当に好きなら、言いたい事全部言ったほうがいいですよ。
自分の彼氏にビクビクしてるなんておかしいですもんね!頑張れ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も同じことを思っているのでしょうかね。やっぱり彼氏にビクビクするのはおかしいですよね。怖がらず、気持ち伝えてみようと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:41

あなたの考えを聞くと、それは単に向こうが照れているだけでは?


一般に、男というものは、あまり「好き」とかそういう言葉を簡単に口に出しません。
それに、付き合いたくないのだったら、むこうも、そういうふうにあなたに言ってくるはずでしょう?
あなたがこういう気持ちを持っているから、向こうにも、不安がわかってしまい、なんとなく気まずいのかもしれません。
あなたが、相手のことを好きだというのなら、ちゃんと、ここに書いた事を全て、彼氏に話してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・なんとなく気まずいっていうのは前にもあったし、そのとおりかもしれません。照れているだけ?なのでしょうか?それならいいんですけどね^^;回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/14 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q馬頭琴 & 日本伝統楽器

モンゴル楽器の馬頭琴を習いたいのですが、どこで教えてくれますか?
横浜在住です。
あと日本伝統楽器も何か始めてみたいのですが、何がよろしいですか?またどこで習えますか?

Aベストアンサー

中国楽器専門店で教室も併設しているところがあるようですよ。
あとは通信でも。

参考URL:http://www.dosodo.co.jp/batoukinkouza.htm

Q同級生にはずっとゲームしてても怒られない友達がいます。成績は普通より上、私も(自分で言うのはおかしい

同級生にはずっとゲームしてても怒られない友達がいます。成績は普通より上、私も(自分で言うのはおかしいですが)同じです。でも、私はゲームしてると親に必ず怒られます。
(父親は家庭環境のせいにして勉強してませんでした。母親は勉強好きで成績優秀。)確かにスマホいじるような時間は多いですが、テスト前はいい点取れるように、仲良しに負けないよう勉強しています。
スマホやめれば勉強できるみたいなこと言いますが、(失礼ですが)ゲームして無いのに私よりできてない人もいます。

私が通らないことを言っているんだろうなとは思いますが、両親そろって勉強のことのみならず、私の人格を否定するのでツライです。(思いやりないetc……)
勉強も正直そんなに好きじゃない…

私はどういう心持ちでいたらいいんでしょうか。乱文で非常に申し訳ないです。

気に入らないなら家を出ていけ等の批判はお断りです。出ていけるようなら既にやっています。

Aベストアンサー

私も携帯やパソコンばっかり触っているタイプの子でした。
しかし親になってみて、今は子どもにゲームばかりするなと言っている私がいます。

親から見るとゲームからはなにも生まれないように見えてしまうんです。我が子が大切だからこそ、そんな無駄なことに時間を使ってほしくないと思ってしまいます。
自分もしてたのに、偉そうな話ですが親の気持ちはそうなんです。

きっと親御さんはあなたを思うからこそなのです。ですがあなたの立場からすればしんどい気持ちになるのも当然のことかと思います。

親の前ではゲームしてる姿をあまり見せないようにしてみたり、たわいもない会話をして笑い合う時間を増やしてみたり、、とかでしょうか。

あとは極力家にいないようにする。←私はこのタイプでした

Q友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったの

友達に「和楽器バンド」というアーティストを薦められたのですが
PVを見ると尺八?や太鼓、琴があったので(さすが和楽器バンドって言うだけあるな)と思ったらドラムやギターが映ってるのを見つけました
その時点で「和楽器」じゃないと思うのですが
太鼓や三味線、三線だと
限界があるのでしょうか?

Aベストアンサー

限界というか、和楽器も使ってますよ、という意味であって、
別に和楽器でしか演奏しません、と言ってるわけじゃないんじゃないでしょうか。

オフィシャルの説明を見ても「詩吟、和楽器とロックバンドを融合させた、新感覚ロックエンタテインメントバンド。」ということですので。

当然ながら和楽器だけで演奏することは出来ますよね。
(そもそも雅楽などの和楽(邦楽)はそうなのですし)
和楽器だけで洋楽を演奏することだって出来るでしょう。

限界というのが「和楽器で洋楽器を真似ること」であればその通りだと思いますけど、
それを目指してはいない、ということなんでしょうね。

Q入籍延期、私を重荷という彼との今後

この質問を開いてくださり、ありがとうございました。
婚約者から入籍を延期されており、にっちもさっちもいかない状況に陥っております。
http://okwave.jp/qa4672593.html
前回の質問です。

半年前に彼は転職しました。web関係の仕事です。それまでIT系に勤めていたとはいえ、分野が違うので覚えることが多く、仕事もきつく、また人間関係にも悩まされています。
人見知りが激しく、職場に馴染めないそうです。前の職場でも仲の良い同僚がおらず、孤立していました。それならそれで吹っ切れればいいのですが、社会に適応できないと悩んでいます。
彼は親しい人には素の部分を見せます。趣味が合い一緒にいると落ち着ける存在です。2年の交際期間を経て、昨年12月中旬の記念日に入籍予定でした。
市役所に行く直前に彼の実家の飼い犬の病状が急変し、急遽病院に連れて行きそのまま入院、残念ながら数日後亡くなりました。
年内は彼とお母さんの気持ちを考え、入籍を延期しました。年が明けた現在も入籍はしていません。
すでに新生活は始まっていますが、彼はいろいろな変化についていけずに結婚を後悔しています。
・仕事が忙しい。職場に馴染めない。辞めたいが私がいるので辞められない。
・家に帰っても私が待ってると思うと足が重くなる。私が嫌いではないが、家に自分の空間や時間がないのが辛い。
・休日に私と一緒に何かをしなければと考えるのが面倒。
・私がウザいと思う時がある。今の段階では重荷。
・犬が亡くなって家族を失った。でも私という家族が増えるとは考えられず、私との結婚が犬の死の原因のような気さえしてくる。
というのが結婚をためらう理由だそうです。
じゃあなんで結婚しようと思ったの?と今更ながらに聞くと、そういう流れだったから、と。
私のことは好きだそうです。側にいたい守りたいという気持ちはあるが、二人でいるのが面倒な場合が多く、自分ひとりでいたほうが楽なのだと。
ウザい、面倒と言われたのは初めてです。そういう気持ちは付き合った当初からあったようです。
ここまで言われて怒らない方が不思議ですよね。うつっぽいと本人が言うので、怒りは抑えてますが・・・。
うつなら病院に行かないと、と言っても仕事が忙しい、予約が取れないとのらりくらり。
でも私とは別れる気はないそうです。
何なんでしょうね、私は馬鹿にされてるんでしょうか。
彼のことは好きですが、こんな人と結婚して大丈夫なのかと思い始めました。
とりあえずこのまま一緒に暮らして、こちらで仕事を見つけようか、それとも実家に帰ろうか迷っています。
よろしければアドバイスをお願いします。

この質問を開いてくださり、ありがとうございました。
婚約者から入籍を延期されており、にっちもさっちもいかない状況に陥っております。
http://okwave.jp/qa4672593.html
前回の質問です。

半年前に彼は転職しました。web関係の仕事です。それまでIT系に勤めていたとはいえ、分野が違うので覚えることが多く、仕事もきつく、また人間関係にも悩まされています。
人見知りが激しく、職場に馴染めないそうです。前の職場でも仲の良い同僚がおらず、孤立していました。それならそれで吹っ切れればいいので...続きを読む

Aベストアンサー

飼い犬が死んで喪に服したいから12月中旬に婚姻届を提出するのを延期した。
年が明けても提出しない。
結婚する気があれば、婚姻届はすぐ提出するのが普通ではないでしょうか。

家に帰っても私が待ってると思うと足が重くなる。家に自分の空間や時間がないのが辛い。
休日に私と一緒に何かをしなければと考えるのが面倒。
私がウザいと思う時がある。
けんかをしているのなら、そんなこともありえますが、けんかをしていないでそうならば、そういう性格の人なんでしょうね。
孤独を愛する孤高の人みたいな人です。友達が少なく一人でこつこつと仕事をするタイプみたいです。1日中パソコンに向かっているプログラマとかに多いと聞きます。失礼かもしれませんが変人が多いようです。
そのような人でもよければ、結婚すればいいと思います。
ただ、婚姻届を出さないことが気になります。
結婚する気があるなら、すぐ出しますよね。
結婚する気がないのではないかと感じます。
このため私だったら、やめます。
あなたの心の中にある潜在意識にたずねてください。
結婚すべきかどうか、夜眠るときに考えてください。
あなたの直感が正しいと思います。

飼い犬が死んで喪に服したいから12月中旬に婚姻届を提出するのを延期した。
年が明けても提出しない。
結婚する気があれば、婚姻届はすぐ提出するのが普通ではないでしょうか。

家に帰っても私が待ってると思うと足が重くなる。家に自分の空間や時間がないのが辛い。
休日に私と一緒に何かをしなければと考えるのが面倒。
私がウザいと思う時がある。
けんかをしているのなら、そんなこともありえますが、けんかをしていないでそうならば、そういう性格の人なんでしょうね。
孤独を愛する孤高の人みたい...続きを読む

Q和楽器(三味線、琴など)を習いたいのですが・・・

20代OLです。
三味線や琴、和太鼓などの和楽器に興味があり、
習おうと思っているのですが、今まで楽器演奏の経験がなくもちろん楽譜もよめません。

体験レッスンに行こうと思っているのですが、
全くの初心者でも受け入れてくれるものなのでしょうか?
楽譜がよめることが最低条件ですか?

非常に興味があるのですが、躊躇してしまいます・・・(>_<)

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読めない状態で大丈夫ですよ。初心者で楽譜も含めて習うのが目的ですから。楽譜(というのかな?和楽器も)が読めて弾けたら 習いに行く必要ないですもんね(笑)

私の友人(女性)も和太鼓を長くやっていましたね。
大江戸助六太鼓…だったかな。カッコ良かったですよ。ただ叩くだけでなく舞いながら叩くんです。

私はバンドのキーボードを少しやっていたのですが 舞台で和太鼓とも 三味線とも 尺八.篠笛(字合ってるかしら^^;)とも共演して 和楽器の良さもとても体感しているので まず勇気を出して体験に行ってみて下さい!
で、お師匠さんと気が合わなそうだったり 怖かったら逃げましょう?体験に行ったからと言って無理に習う事はないのですから(笑)。体を動かしたり リズムっぽい動き?がお好きなら和太鼓がオススメです。逆にお淑やかな感じがお好きならお琴や三味線ですね。
西洋楽器にしても和楽器にしても 積極的な行動力と活発さ(同じかな^^;)物怖じしない度胸!が大切です。・・・但し。(小さい声で言いますが…)楽器に限らず 何かを習得するのには それなりの努力や忍耐 へこたれない根性が必要です。
やる!と決めたら根性据えて?頑張って下さいね。
人生一度きり。若い時は短いですよ~(と 経験者は語る^^;)やりたい事は臆せずチャレンジ♪だと私は思います。
・・・私もお琴。習いたくなっちゃった(笑)。

こんにちは。

ピアノ教師です(^^;
なんでピアノ教師が登場?とお思いでしょうが 細かい事は気になさらずに?

私は小学生の頃 なんとな~くお琴を少し三味線を少し弾いてました。特別習いに行った訳ではなく なぜかうちにあったので。楽譜は西洋音楽とは違って 数字とか何か独特な書き方や言い方があったような記憶が…4436みたいな感じを口ずさんで弾いていたかなぁ。どちらかと言うと私はお琴のほうが音色も弾き方も好きでしたが 難しいという印象はなかったです♪

習いに行くなら もちろん楽譜など読め...続きを読む

Q一言言うべきかどうか…。

悩んでいることがあります。
私の趣味のコミュニティサイトで、私がどうしても欲しかったものを
譲って下さるという方からご連絡がありました。
その方とお取引をすることになりお話合いを進めていたのですが
態度が気になっていました。
こちらが先に支払後、翌日に発送するとお約束をしたのに
5日間連絡が無く、発送もしていただけませんでした。
5日後に連絡があり、「忙しくて発送できませんでした。明日発送します」という
内容のメールがありました。
忙しくても一言ぐらい連絡欲しいですし、謝罪の一言があってもいいのではと思い
そのことを伝えると「不快です。返金しますか?」という返事がありました。
本来ならば取引を中断したい気持ちだったのですが
どうしても欲しいグッズだった為、こちらが折れて下手に出て謝罪し
無事にグッズは届きました。
ですがなんだか腑に落ちません。
グッズを譲っていただけたことには感謝をしておりますが
その方の態度に疑問を感じます。
私が他にお取引をした方がすべていい方だったというのもあるかもしれませんが
とても気になりました。
その方がもし他にまた違う方とお取引をするときに、私のように相手の方が嫌な思いをするかもしれませんし
一言注意といいますか、ここは直したほうがいいのではないのでしょうかという
言葉を言うべきか、悩んでおります。
それとも、もう取引は終わりましたし、変に油を注がないほうがいいでしょうか。
このような方は世の中にもネット上にもたくさんいらっしゃると思いますので
腹が立ってるというわけではないのですが
どうせならお互い気持ちよくお取引ができるようにという気持ちを込めて
一言言ったほうがいいのでしょうか。
皆さまならどうなさいますか?
ご回答お待ちしております。

悩んでいることがあります。
私の趣味のコミュニティサイトで、私がどうしても欲しかったものを
譲って下さるという方からご連絡がありました。
その方とお取引をすることになりお話合いを進めていたのですが
態度が気になっていました。
こちらが先に支払後、翌日に発送するとお約束をしたのに
5日間連絡が無く、発送もしていただけませんでした。
5日後に連絡があり、「忙しくて発送できませんでした。明日発送します」という
内容のメールがありました。
忙しくても一言ぐらい連絡欲しいですし、謝罪の一言が...続きを読む

Aベストアンサー

そういう方、いらっしゃいますよね。

気にしない方がいいですよ。

たった一言、ごめんなさい、ありがとうが言えない人間も多いですしね。

育ちが悪いのでしょう。

嫌な人に当たることもあります。

そんな人間は無視でいいですよ。

Q金髪で女性で琴みたいな楽器を弾いて声の高い女性

テレビで何回か見たことがあるのですが、この人の名前がわかりません。金髪で女性で琴みたいな楽器(座って指で弾いて音を出す)を弾いていて、声が高く、芝居小屋で座って司会するような人です。年は20代後半から30代前半の印象を受けました。いくつかキーワードを入れて探してみたのですが、ヒットしてきません。どなたかご存じのかたお教えください!

Aベストアンサー

http://www.yamazaki-vanilla.com/
山﨑バニラでしょうか?

Qバイト先の先輩に言われた一言

バイト先の先輩(男)に
「○○さんが来るの待ってたんですよ」と言われたので
どうしてなのか私が聞いたら、
3時間?も同じ人と話していたので飽きてしまった(?)の
ように言われました。

私としてはとてもうれしかったのですが、好意がないからこそ
簡単に"待っていた"といえるのでしょうか?

どんな意見でも良いので回答をしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情はまだ分かりませんが、
少なくとも知り合いとしての好意はもたれてると思います。

恋愛感情がないほうが言いやすい事は確かですが、
遠まわしに好意を伝えるために言う事もありますからね。

まあ悪い意味ではないでしょうから、
嬉しかったのなら素直に喜んでも良いでしょう。

Q楽器(お琴、チェロ)が載る車を購入しようと考えてます。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハイブリッドに惹かれている模様
・オートマもしくはCVT(母も運転できるように)
 *ちなみに、母はディアマンテにのって速攻ぶつけてます、今はペーパードライバー…
・スリーダイヤの車なら安く買えそう?

以前、ホンダに試乗しにいったのですが
ストリーム…安定感がない、今の車のほうが良い(母談)
オデッセイ…悪くない、だけど大きすぎる(父談)
との感想でした。父は大昔に自動車部でラリーにも出てるらしいので、それなりにパワーのある車が好みのようです(一方低燃費にも惹かれている様ですが)。なので、個人的にはプリウス、CIVICハイブリッド辺りがいいのではないかと考えています(プリウスはシートが平坦になるのでたぶん琴が載るのではないかと考えています、CIVICはわかりません)。これからディーラー巡りをしようと考えておりますが、アドバイスを頂けるとうれしいです。

定年間近を迎えた父に新しく車を買いたいと相談され悩んでいます。
現在、父はディアマンテに乗っていますが、そろそろスリーダイヤの縛りから開放されたいと考えてるようです。
現在乗っている車はこちらになります。
http://catalogue.carview.co.jp/spec/MITSUBISHI/DIAMANTE_SEDAN/2000/11929/

父の希望を箇条書きにすると。
・楽器が載ること(*若干大きめに見積もっています、今の車にはなんとか乗ります)
 (お琴)15x25x195
 (チェロ)30x50x140
・現在の車より乗り心地は落としたくない。
・ハ...続きを読む

Aベストアンサー

うちの母はお琴の先生なのでアドバイスをひとつ。。。
今の車は初代ヴィッツですが、助手席を倒せば5~6面は乗ります。
今までいろいろ車を買い換えましたが、乗せられない車はなかったです。
ただ、リアシートは分割可倒式のほうがいいと思います。
分割じゃないとリアシート倒して乗せた場合、運転手以外人が乗れなくなってしまいます。

Q一言「嫌い」と言ってくれればいいのに・・・

彼氏に振られました。
理由は「もう好きじゃないから」だそうです。
私は彼氏に「好きじゃないと言う事は嫌いなの?」と何度も聞いても絶対に「嫌い」とは言ってくれません。
一言「嫌い」と言ってもらった方が諦めが付くのに、嫌いと言ってくれないのは彼のやさしさでしょうか?
それとも自分が悪者になりたくないだけですか?

Aベストアンサー

本当に嫌いじゃないから、嫌いじゃないと言うんでしょ。人の言葉はもっと素直にそのまま受け取っていいんじゃないですか。

恋愛関係は、お互いにとっても好きではじめて成立する関係ですから、嫌いじゃなくても、好きじゃなくなってしまったのなら、終わっちゃいますよね・・。

好きじゃないと言われただけでも、恋愛関係が終わることについて十分諦めがつく理由を示してもらっていると思いますが。

好きで付き合ってきた人なのに、別れるなら嫌われたいなんて、そんな寂しいことを望むのは間違ってると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報