プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

種なしぶどうのデラウェアですが、普通に噛んで食べる人と噛まずに飲み込む人がいます。

味の好みにより分かれると思いますが、それ以外の理由はあるでしょうか。

例えば、噛まないと消化に悪そうだから噛むとか、家族は全員噛まずに飲み込んでいるからそれが普通だと思っていたとかです。

A 回答 (6件)

噛みます。

というかデラウエアばっかなので躊躇しませんね。しかも皮付きでいただいております。(スパスパで言ってた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は噛もうかどうしようか迷いながら食べています。

お礼日時:2005/07/13 18:38

皮を剥けば良い話なんですが、皮を噛むと「変な感触・味」がするので、私は飲み込むことがあります。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皮がなければ噛んで食べるんですね。

お礼日時:2005/07/13 18:52

意識したことありませんでしたが噛みませんね(笑)


理由は…ないですね。
小さいので吸ってのどを通過していました。
噛んだ方がいいですよね。味わえるし消化によさそうで。
ちなみにゼリーも噛みませんね。ツルッとしているので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無意識の習慣なんですね。

お礼日時:2005/07/13 19:02

デラだけでなく種ありのぶどう(巨峰とかピオーネでも)でも噛みませんね。


私の地元はぶどうの産地ですが、ほとんど噛む人はいません。
理由はそれの方が甘いからです。種の周りは甘くないんですよ。皮の周りの方(近くの方が)が甘いんです。なので噛まない方が甘く感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
味の好みだけでそんなに偏るんですか。
酸っぱいほうが好きだという人は、かなり少数派なんでしょうね。

お礼日時:2005/07/13 20:03

デラウェアの皮を食べない方に一票!


やはり、純粋に実を味わうためでしょうか。
あまり意識していませんでした。

たまに、シャーベット程度まで凍らせてから、食べますが、やはり、皮は食べません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皮を食べるかどうかについての質問ではありませんが…

お礼日時:2005/07/13 20:13

思いっきり噛んで噛んで味わい尽くしてから飲み込みます(^^)


噛まずに飲み込むなんて勿体ない!
ちなみにすごく良く熟れているものなら皮ごと噛んで味わいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
噛まずに飲み込むなんて勿体ない!というのはわかるような気がします。

お礼日時:2005/07/13 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!