アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Internet ExplorerでWEBを見ているのですが、次のページをめくると(別のところをクリックすると)、毎回、エラーがでます。
そのエラーとは、
「Internet Explorer スクリプト エラー」というタイトルで、
ライン:293
文字 :3
エラー:'google_ad_width'は宣言されていません。
コード:0

というものです。
このエラーは、朝日新聞の「アサヒコム」のページを開くときに出ます。

そして、「このページのスクリプトを実行し続けますか?」
と聞いてきて、「はい」「いいえ」のどちらをクリックしても、
何事もなかったように次のページに進むのです。
もちろん、また次のページに進もうとすると、毎回聞いてくるので、うっとうしくてたまりません。

これは、何の原因によるものなのでしょうか。
ひょっとして、ウイルスに感染しているのでしょうか。
お分かりの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ショートカットアイコンから見られたのですね(^-^;

ショートカットアイコンしか無い場合は、#2さんが書いているように、Internet Explorerを起動してから、メニューで探してください。

簡単説明ページを参考URLにはって起きます
このページの1
1~2を飛ばして、次の※から読んで実行してください。

参考URL:http://variety.michikusa.jp/win/ie/error/ie6spri …
    • 0
この回答へのお礼

何度もご丁寧にありがとうございます。
ところが、ご指摘どおり「ブラウズ」の中を見たのですが、
「スプリクトエラーごとに通知する」のチェックはついていませんでした。
いぜん、同じエラーが出ます。
何かほかの原因は考えられますでしょうか?
大変申し訳ありませんが、もしお気づきになりましたら、よろしくお願いいたします。本当に何度も申し訳ありません。

おはようございます。

>windows は XP Home edition です。

インターネットエクスプローラの画面の上の方にある「ツール(T)」メニューを開いて、その中の「インターネットオプション(O)」→「詳細設定」タブ→「ブラウズ」という項目の中を探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「詳細設定」はおかげで見つけることが出来ましたが、
一つ上の欄に書いたように、問題が解決しません。
もし、ほかに思い当たる節がありましたらぜひご教示ください。
ありがとうございます。

ウイルス等の問題ではありません。

Internet Explorerの設定変更すれば、次回より表示されなくなります。

1.「Internet Explorer」を右クリックし、プロパティを開く
2.「詳細設定」タブを選択し、その中の「ブラウズ」項目にある「スプリクトエラーごとに通知する」のチェックを確認。
ここにチェックがあると、スプリクトエラーが発生すると、毎回表示されますので、外すと次回からは、出なくなります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
なんですが、2の「詳細設定」タブを選択しても、「スクリプトエラーごとに通知する」というボタンが出てきません。
全般、ショートカット、互換性のタブが出てきますが、
そこの詳細設定を押しても、「別の資格情報で実行する」などというのが出てきます。

大変お手数をおかけして申し訳ありませんが、もしお気づきになりましたら、再度お教えいただければ助かります。
ちなみに、私のPCは、東芝QOSMIO。
windows は XP Home edition です。
よろしくお願いいたします。