アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

のですが、僕のまわりにはジャズに興味ある人や楽器演奏できる人が一人もいません。
どこに行けば、バンドメンバーに出会えるでしょうか?よろしくお願いします。
アルトサックスは私がやるので、テナーSAX・トランペット・ピアノ・ドラム・ベースをやるメンバーが欲しいです。

A 回答 (2件)

インターネットで探す方法です。


参考URLだったら、メンバー募集をクリックします。
他にも次のところなどがあります。
http://www.jazz.co.jp/band/d-top.asp

ネット以外では、楽器店の掲示板とか、地域の情報誌などの募集らんに掲載する。
他には、近くのビッグバンドに見学に行ってその人たちと知り合いになるなどのことがありますね。

参考URL:http://www.jazznavi.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/15 08:14

今から楽器を買ってバンドを組むんですか?そういう勢いがあるのはいいですね。

是非頑張ってください。いや皮肉とかではなく、本当にそういうのがイイんです。

ジャズのバンドということであれば、やっぱりジャズをやっている人が集うところに行ったほうがいいでしょう。となると、ジャズ喫茶やバーやライブハウスや楽器屋やその他とにかくジャズ人(?)がいそうなところに行ってみましょう。

あと、定期的なり不定期に「セッション」という催しをやっているところにいくと、同じような人がいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
同じような趣味の人が集まるところに行ってみます。
seinojiyahoho さんのご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/14 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!