電子書籍の厳選無料作品が豊富!

書類選考でえらばれた事がありません。何度考えてもマニュアルどおりの事しか頭に浮かびません。事務職希望ですが、今まで直接面接のところしか応募しないようにしていましたが、最近は書類選考のところが多く何とか書類選考に受かりたいと思います。どなたか具体的な職務経歴書の応募の動機の書き方を教えてください。助けてください。ちなみに年齢は中高年の部類です。(ハンディありますよね)応募先は3件で、1、各種専門学校の一般事務です。
2、情報処理。情報サービス提供の経理事務
3、OA機器販売、LANシステム、ソフト開発の経理総務。
情報が少なく申し訳ありませんが、気がついた事など教えてください。

A 回答 (1件)

「職務経歴書の志望動機の書き方の問題でしょうか?」多分本当の原因は、他にあるような気がしますが・・・。

ハローワーク等のキャリアコンサルタントと、一度じっくり話し合ってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

キャリアコンサルタントの人に見てもらいました。
何か文が硬く私も指導してもらって資料を貰いました。本も買ったのですが、アッピールできる文章が書けません。どうしても画一的になります。もう少し本を読んで一から考えて書き出してみます。