プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書類選考について

応募先から、1週間程度で連絡します。と返答がきたのですが、2週間経っても未だに連絡ありません。諦めて、次の行動に移ったほうが良いでしょうか?

A 回答 (6件)

次に行ったほうがいいです。

ボクは思うのですよ。そこが1番大切だって。やはり、キチンと連絡をしてこない会社は会社自体の体質がだらしないです。約束を守らない会社に、しっかりした仕事ができるはずもありません。ほとんどの会社がそんなものです。だから連絡がなかったらあなたも無視して次にいきましょう。
    • good
    • 0

自分で管理できる範囲で複数受けた方がいいですよ、良さそうな案件は、どしどし応募です。


結果が出るまで動かないなんて勿体無いですぞー。

まー、連絡を忘れている(電話なり郵便なりで)、まだ応募が集まらない(選考していない)、
(郵送なら)運悪く郵便事故、書類選考で落ちた方は後で纏めて連絡(だからまだ来ない)、

気になるなら問い合わせる。そんなんお断り!なら、次を探す、こんな感じでOK?。
    • good
    • 0

面接に進む方は一週間程度で連絡しますという言い方なら アウトですな


書類選考段階では 落とす人には 連絡しない会社は普通です
    • good
    • 1

ちょっといい加減な会社ですね。

今のままでは精神的に良くないと思いますので、あなたが気になるようでしたら(諦めが付かないのであれば)、「先日、1週間程度で書類選考の結果を連絡をすると言われております○○と申しますが、2週間経っても連絡がありません。失礼とは存じますが、私も生活がありますので、結果をお教えいただきたいのですが。」と電話されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

ありますあります。


どうしても気になるようでしたら、こちらから問い合わせるのもアリかと思います。
こだわっていないなら、ご縁がなかったと割り切っちゃうのも悪いことではありませんね!
    • good
    • 0

むしろ私だったらそんないい加減なところ受けたくないですね。


しかしながら何かのミスで向かうに書類が着いていないもしくは送れていない可能性があるので、きちんと送れているかの確認をしてみてはいかがでしょう。
送れていたら、私は次の会社に行きます。送れていなかったら会社が悪いわけではないので再度受けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!