プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜日にライブに行きます。地方の者なので宿泊しないで新幹線でかえりたいのですが、東京駅または品川駅まで1時間以内に到着しますでしょうか。一番早い電車の乗り継ぎ方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんどの日曜日ですと、平井堅でしょうか? 終演予定は20:30になってますね。


何時の新幹線で帰るかにもよりますが、恐らく雰囲気的には静岡・愛知・岐阜のいずれかから来られるのかと思います。。。

名古屋ゆきのひかりは22:00が最終です。(静岡ゆきこだまは22:10、三島行きは22:47)

これに間に合うように、とすると、東京駅には21:50までにはついていなければならないかと。

-----

既に皆さんから挙げていただいているように、乗換なしの京浜東北線ならば、「さいたま新都心」21:01発です(東京着21:47)。

もしこれに間に合わなかった場合、「さいたま新都心」21:08発の上野行電車に乗れば、上野で上記の京浜東北線電車に乗換が出来ます。

また最悪、21:14発の上野行電車に乗れば、上野で山手線に乗換え、東京21:49に着きます。


上野での乗換は、不慣れですと迷われるかもしれないので、京浜東北線で乗換なしで来られるのが安全です。
もし21:01に間に合わなかったときの次善の策として、上の乗換を考えておいてください。

だいたいこんな時間間隔で行動されれば良いのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても丁寧に教えて下さり感謝します。お察しのとおり、愛知県からはるばる平井堅のライブに参ります。楽しんで参ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 17:50

混み具合を考えれば、徒歩6分(アリーナからは下の道路を使わず直通)の北与野駅(埼京線)利用がおすすめですが、池袋→<丸の内線>東京駅か、新宿→<山手線>品川駅の乗り換えになります。

所要時間60分。
 ここは素直に、さいたま新都心駅から京浜東北線一本での東京駅ルートがベストだと思います。楽ですもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

土地勘がない田舎者なので京浜東北線のほうが良さそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 17:53

さいたまスーパーアリーナの最寄り駅は


さいたま新都心駅になります。

こちらからは東京駅の方が近いと思われます。

各駅からの所要時間は公式サイトにも掲載されていますが、とりあえず東京駅までの所要時間をジョルダンで調べましたところ、
帰りは高崎線(上野行き)で上野駅まで行き、
そこから京浜東北線(横浜方面)または山手線(品川方面)に乗れば30分ほどで到着します。
http://www.jorudan.co.jp/index.html

ただし、私が参加したときには規制退場がありましたので、終演時間きっかりに会場を出られるとは思いません。
会場から駅までは徒歩5分程度なのですが、その点だけご注意下さいね。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/16 17:55

さいたまスーパーアリーナは、JRさいたま新都心駅とは目と鼻の距離ですから5分もかかりません。



さいたま新都心から高崎線で上野まで23分。
上野から京浜東北線で東京まで7分。
乗り換えに5分かかるとして、40分もあれば東京駅に到着します。(運賃450円)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかまにあいそうです。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 17:57

こんにちは。

さいたま新都心から東京駅までなら、京浜東北線で42分なので、それが一番簡単ではあると思います。

他、上野まで東北本線で行き、上野で乗り換える方法もありますが、乗り換えの時間や待ち時間等考えれば結局あまり変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土地勘が無いので京浜東北線の方が良さそうです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/16 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!