アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacを使っています。機種が分からないのですが、初めて5色が発売された時に買った物です。
購入時にはコントロールバーの中にリモートアクセスが含まれていたのですが、一度故障してから消えてしまいました。
HDの拡張機能の中のコントロールバーにもありませんでした。
一度付属のディスクを再インストールしてみましたが、うまくいきません。
再度インストールしたいと思うのですが、できればカスタムインストールというのを使って、インストールする項目を最小限にしたいのです。何を選んだらいいのでしょうか?再インストールで元に戻るのでしょうか?
今は接続を切る際にはアップルメニュー→コントロールパネル→リモートアクセスで切っています。
分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

カスタムインストールでは「Apple Remort Access」にチェックを入れ念のためにMacOSの所で推奨インストールになっているところを「カスタムインストール」にして「ネットワーク用ソフトウェア」の所の「open Transport」と「コントロールパネル」の中の「コントロールバー」にチェックを入れます。

これでインストールされると思うんですが、
細かいファイルがどれでインストールされるかはなかなかわかりにくいので。
    • 0

念のため検索してみて下さい。

ファイル検索で「リモートアクセスバー」を検索します。
もしも引っかかったら、そのファイルを[システムフォルダ]配下[コントロールバー項目]に移動します。
お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早い解答ありがとうございます。
残念ながら、ひっかかりませんでした。
でもこんな機能があるなんて知りませんでした。
今度からは、まずこれを試してみます。
ありがとうございました。