アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前NOD32を使っていたのですが、
最近動作がおかしいので、
アンインストール後、
再度インストールを行おうとしたのですが、必ず

「(112) NOD32MOD_WINNT_JAPANESE_INET」

と表示され、インストールが失敗に終わります。
取り敢えずサポートに問い合わせているのですが、
回答がありません。
ただ、このままウィルスにさらされるのも
非常に危険ですので、こちらでお聞きしたしだいです。

ご存じの方、ご教授願えませんでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

コントロールパネルから完全アンインストールしてもダメでした?


こっちもバージョンの件でサポートに問い合わせて日本語はどうなるの?とメールしました。
明日くらいメール返答くるのかなぁ・・

新規インストールでファイアーウォールとかは全部アンインストールしちゃってからですが、
エラーは2個くらい出たんですよ。でも無視して無理矢理つっこみました。。;;

別の大きい掲示板では・・(カキコした人ごめんちょ)

○既知の問題点
 ・Win98(SE含む)でIMON有効、Proxomitron常駐状態で、IEを実行→終了したら
  RPC4RT.DLLのエラーが出るらしい
  同じ条件で“かちゅ~しゃSkin Manager”を使用→終了でもエラーが出るらしい
  2.000.8バージョンから干渉するソフトやサービスの検査除外が可能となっています。
  特にネットワークプリンタの場合注意が必要。(LPR指定だとそのままでは干渉する)
  spoolsv.exeを除外設定でOK(WinNT\SYSTEM32フォルダ内)

 ・lzh圧縮されたファイルをスキャンしたときに、一部エラーを出すファイルがある
  →NODのlzh対応は100%では無いらしいので、たまにチェックできないものが有ります。
   ただし、今現在の話なので最新情報はログを見て下さい。


となっておりましたよ。WIN2003でも問題があるっぽいので修正中とか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事の方ありがとうございました!
実はその後、カスタムインストールでIMONを起動しない状態でインストールしたところ、旨くインストールできたのです。しかし再起動後IMONを起動しようとすると、やはりエラーが出て起動できません。と考えるとIMONに問題がありそうな気配です。ただ、セーフモードで起動後にIMONだけを起動しても無理なところをみると、他のタスクとコンフリクトを起こしているような事もなさそうです…
いったいどうなっているんでしょうねぇ……

お礼日時:2005/07/18 21:02

(112) NOD32MOD_WINNT_English_INET でましたね・・そういえば。

。思い出した。
再起動して他のアプリ一時止めてもう一度インストールしたら出なかったんですけどね。

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事の方ありがとうございます!
とりあえず一度起動しているすべてのアプリを起動しない状態、また、セーフモードで起動した状態で再インストールを試みたのですが、やはりダメでした、、、

お礼日時:2005/07/17 22:42

先ほど知ったのですが・・・


NOD32。日本以外はMOD32のコンポーネントがパワーアップなってます。;;
なのでさっきイースト社からダウンロードしてきて
前のヤツはユーザ、パスワードをメモってアンインストールしました。
で、新規インストールして英語だけどちょっと気分が良くなったというお話です。インストール前後は再起動必要です。

http://www.nod32.com/download/download.htm


もし良ければウィルスのダウンロードサーバーでキヤノンのアドレス教えください~。追加してみたいので。

参考URL:http://www.nod32.com/download/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事の方、ありがとうございます!
確かに英語版は2となっていますね!
試しに入れてみます!
あと、ウィルスのダウンロードサーバーですが、
すべてがeset.comとなっていますので
もしかすると日本語版も英語版も定義ファイルのダウンロード先は同じなのではないか、と思います。

お礼日時:2005/07/17 22:45

ウィルス対策ソフト全般に言えるのですが、再インストールに失敗した場合は、そのウィルス対策ソフトのフォルダ&ファイルを手動削除します。



次に、レジストリ内のSOFTフォルダで、各当のウィルス対策ソフトのフォルダ&ファイルを削除します。

それにより、解決する場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事の方、ありがとうございます!
実は、アンインストール後、関連するフォルダ、レジストリもすべて削除してみました。
しかし相変わらずエラーがでてしまいます…

お礼日時:2005/07/17 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!