アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで検索したのですが、日本語の表示で、ランタイムエラーが出るっていうのは見たのですが、私の場合、英語でランタイムエラーの警告のようなものが出ます。とりあえず、OKというのをクリックすると、それまで見ていたページは勝手に閉じられて、壁紙のところに戻ってしまいます。これって何かやばいことなのでしょうか?

多分重大なことではないのかもしれませんが、気になります。詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

*マルチポスト連絡がありました。

 以下に再度記載します。

「Run time Error!」は、

「インターネットオプション」「詳細設定」「スクリプトのデバックを使用しない」でエラー内容の修正を行わない設定に変更します。

Ieの修正で一部改善されますので、上記設定とWindows Updateをお勧めします。


先の回答・・・・・・・・・
---------------------------------------
こんな警告文・・・ 文面が不明ですが推定で・・・・

特定のサイトで発生しているなら、表示サイトや途中経由のサーバーに問題が発生している場合があります。

また、頻繁に出る場合「インターネット一時ファイル」を削除すると解決する場合があります。

---------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、わざわざここへ来てまで答えてくださって。「スクリプトのデバックを使用しない」←これにはすでにチェックが入ってました。
あと、Windows Updateは自動更新にしてますが、それではだめでしょうか?アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 22:56

R6025-purevirtual function call で検索すると、



 ・メモリが足りない
 ・Javaの実行環境が入っていない(又は実行環境が壊れている)
 ・その他

という情報が得られる。
メモリが足りないのはPCの環境の問題なので、心当たりがあるならそのPCのメーカー名と機種名とOSと搭載メモリ量を書き込んで欲しい。
WindowsXP搭載機でメモリが512MB以上あるなら関係無いと思う。

次にJavaの実行環境だが、プログラムの追加と削除でJavaの実行環境がインストールされているか確認してみよう。
(Java Runtime Environment Version X Update X というアプリケーション名で入っている筈だ)
既に入っていた場合は、一度アンインストールした上で下記からダウンロードしてインストールして様子を見てみよう。

 http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp? …

上記をインストールしても状況が変わらないなら、IE又はOS関連ファイルに破損や不整合が起きている可能性が疑われるので、NO.2の回答にあるようにIEの修復を試みてみよう。
それでも駄目なら、バックアップを取った上でリカバリするしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WindowsXPで512MBのメモリを最近追加しました。
Java Runtime Environment Version X Update X ←こういうのも入っていましたので、アンインストールしてまたダウンロード、インストールしてみます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 22:53

IEのランタイムエラーなら、以下の対処法で解決しない場合は


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
IEを修復または再インストールするか
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
http://support.microsoft.com/kb/318378
パソコンの再セットアップをお奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、これからじっくり見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 22:58

残念ながら、回答者は神様でもエスパーでもないので、それだけの情報では何もコメントする事が出来ません。



せめて以下の情報を補足してください。

 ・ランタイムエラーが出るアプリの名前
 ・ランタイムエラーメッセージ(一字一句正確に)
 ・ランタイムエラーメッセージが出る際の状況説明
  (ある特定の操作やサイトにアクセスした際のみ出るorあるアプリを起動したら必ず出る,エラーが出た後にそのアプリは強制終了するのかしないのか等)

この回答への補足

Run time Error!
Program:C\program
Files\Internet Explorer
\EXPLORE.EXE
R6025-purevirtual function call

こういうのが出ます。いろんな時に出ますが、特に、アメーバブログをやってる時には必ずと言っていいほど出ます。

補足日時:2007/06/06 12:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!