電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンは富士通のノートパソコン FMV-BIBLO NB16C/V、OSはWindows XP です。
「Fn」キーと「F8」キーの同時押しで音量が下がり、「Fn」キーと「F9」キーの同時押しで音量が上がります。
この時モニター下部に緑色の線で音量が表示され、変化が目で見てわかる様になっているはずなのですが、ここ数日「緑の線」が表示されません(音量は変化します)。
「緑の線」を復活させる方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずその緑色の表示は富士通パソコンに添付の「インジケーターユーティリティ」というものです

何かが原因で表示不可能になったものと思われます
Cドライブのプログラムファイルフォルダ内にある「Fujitsu」フォルダ内の
どこかに収められているはずです(私は反対に削除したので正確な名称忘れましたが)
そちらからアプリケーションを見つけて実行してみるのも方法です

それとお使いの富士通パソコンの各種ドライバ等が最新の状態になっているか
AzbyClubで確認を行い、必要ならアップデートしてください

http://azby.fmworld.net/

あとはそのパソコンを購入した時についてきた
「リカバリディスク」「アプリケーションディスク」「サポートディスク」があると思います
(機種によってディスクの種類、数が違います)
各ディスクのファイル中にある「FMかんたんインストール」を起動させると
そのディスクに入っているアプリケーションが確認・管理できます
それに「インジケーターユーティリティ」が入ってるディスクを見つけて
一旦インジケーターユーティリティをアンインストールさせ(FMかんたんインストールを使って出来ます)
もう一度インストールしてみてはいかがでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答にあった「Fujitsu」フォルダ内に「Indicator Utility」というフォルダがあり、その中の「Indicator Uty.exe」を実行したところ、緑の線=インジケーターユーティリティが復活しました!
どうもありがとうございました!
また、ご回答全般、大変参考になりました。