アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手持ちのMDプレーヤーが壊れてしまったので、これを機にmp3に乗り換えようと思っています。

しかし心配なのがその取り扱いです。
過去の質問を読んでいると『電源の消し方がわからない』とか『受電の仕方がわからない』など、
ごく初歩的な事で悩まれていらっしゃる方が多いようで、怖気づいてます(汗)。

ipodの取り扱いってそんなに難しいんでしょうか??
説明書だけじゃパソコンを少しかじった程度の知識ではわかりませんか??

A 回答 (4件)

それほど難しくないですよ。


ただ説明書があまり詳しく書かれていないこともあるために起こるのでしょう。
iPod Mini自体はとてもよくできた製品です。

参考URL:http://www.apple.com/jp/support/ipod/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですか、説明書にすこーし問題があるだけなんですね。

お礼日時:2005/07/17 16:49

ipodmini、シンプルな作りで難しくはないですよー。


基本的な操作はすぐにできると思います。
もし分からない場合で説明書でも分からなかったときは、こういった場所で質問するという手もあります(笑)
appleのサイトでもQ&A(サポートページ)がありますし、難しく考える必要はないと思いますよ。

素敵なipodライフが送れますように。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!(笑)
参考アドレスありがとうございました。
じっくり読んで検討してみます!

お礼日時:2005/07/17 16:52

私も購入を考えている1人です。


友人から聞いた話ですが最初は説明書だけではよくわからなかったのでi-podの関連本を買ったそうです。
他にも身近にi-podユーザーがいればその人から話を聞くのもひとつの手だと思いますが、そんなに心配はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関連本が出ているのですね。さっそく本屋さんで探してみます。
友人にひとりだけユーザーが居るので、今度詳しく聞いてみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/17 16:53

とりあえずいじってみればいいと思いますよ。


Miniではボタン系列はあのわっかのみですので、あれのどれかをおす、または長押しする、それを組み合わせる、ですべての操作はできると容易に想像できると思います。

そのシンプルさ故にすこし戸惑うかもしれませんが、なれればごちゃごちゃせずに片手で扱えて楽しいです。
ぜひ買ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慣れですね!
なるほど、いじって覚えるというのも手ですよね。
いじって壊れたら…って思ってしまっていて(笑)。

ありがとうございました、絶対に買います!

お礼日時:2005/07/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!