アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅。

僕には友達が一人もいません。
だから一人でバイクに乗って旅をしようと思います。

バイクでの一人旅。
100万でどれくらいの期間旅ができますか?
あてもなく旅にでようと思います。。

A 回答 (7件)

私はバイクも好きですが、ご質問の趣旨は、バイクが前提になる旅でしょうか?それとも、「友達がいない自分をどうにかしたい」が前提になる旅でしょうか?


私も友達がいる方では無かったのですが、そんな自分をどうにかしたいと思って、同じように100万円を握りしめてヨーロッパに「あての無い旅」に行きました。結局、飛行機代込みで100万で10ヶ月ぐらい持たせました。当然、生活のほとんどが橋の下とか公園。食事も、ホームレス以下の生活でしたが。。でも、助けも呼べないギリギリの生活の中で、様々な貴重な経験をしましたし、様々な人との出会いもありました。(ここは国内サイトですから、話がずれてしまいましたね。ごめんなさい)
バイクが前提となる「旅」をお考えでしたら、諸氏が仰っているように、旅のスタイルで変わるとは思います。
「どれだけの期間」と仰っているからには、「なるべく長く」という願いがあるのだと思います。
そうなると、まず切りつめるのは「衣食住費」になりますし、逆にどうしようもなく切れないのが「バイクの維持費・保険・燃料代」ですよね。
行く先々でバイトを探しながらホームレス的な生活まで覚悟をされているなら、たぶん、いい年になるまで継続できると思いますし、一生旅が続くのかもしれません。
いずれにしても、自分の人生や価値観を見つめ直す大きな旅になるかもしれないようですので、散歩にでも行くような気分でお出かけする姿勢で十分なように思います。
長々と書きました。
    • good
    • 0

私の考えですが参考までに(質問の答えになっておりません読まなくてもOKです)


「あてもない旅」に行くのにお金の心配は要らないのではないでしょうか?
お金が無くなったら帰ればすむ事です。

経験で言うと初の長期旅行の場合、お金あるうちは無駄に使ってしまいます、旅が長くなればなるほど節約や工夫をし、驚くほどの金額で過ごす事が出来る様になります、それが一つの楽しみになってゆきます、そうなると旅がいっそう楽しくなります、そうすると帰りたくなくなります、社会復帰出来るか心配になってきます、この頃になると旅慣れてしまいドキドキする事が減ってきます、そうなったら家に帰りましょう!そして余ってるお金で海外に行きましょう!  以上 旅人のススメです。

私もバイクでの一人旅をしてきました、学校や会社の休みを利用して旅する場合は時間に制限が出来てしまうので予算や計画が必要になりますが、時間に制限が無い場合はどちらもいいかげんにやった方が充実した旅になると思います、もちろん個人の考えによりますが。

これも質問と全く関係ない話ですが、バイクも良いですが自転車、公共の交通機関の利用も楽しいです、行く場所によって手段を変えてみては?旅の幅がぐんと広がります。

※お金は郵便局が一番です全国何処でもカードで下ろせますし(ATMが無い局でもOKです)、手数料が無料!

合言葉は無事故と健康それに節約!

楽しんできてください!

俺もまた行きて~な~。

以上 意味が無かったです、ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんばんわ。

友達がいなくてもいいじゃないですか!! ちなみに私は昔女一人で車で東北横断をしましたよ。そりゃぁ過酷な旅でした。寝泊りはずっと車の中、寝る場所を選ぶだけでも毎日大変。食べ物はその日の遅い時間の半額シールのついたもので保管は外。おふろはガソリンスタンドのコインシャワーや警官に教えてもらった100円の地元のお風呂。時には寝ていた場所が怖い人たちの集会場所だったこともあります(笑) 一人で孤独と戦いながら大変な反面地元のやさしさに触れたり、大自然の力・魅力に取り付かれたり、自分がいかに一人では生きていけなくて親に迷惑をかけてきたのだろうと一生の反省をできた機会でもありました。一人での旅は自分を大きくしてくれると思いますので決して友達がいないなどマイナスに考える必要なんてありませんよ
    • good
    • 2

こんばんは。



ちなみに、内訳ですが、
■初期費用
バイクの整備(5万)
バックパック購入(2万~3万)
寝袋+銀マット購入(1万~2万)
その他備品

トータル10万

■1日あたりのコスト
<燃料費>(およそです)
20km/l、@120円、60km/日

360円/日

<食費>(自炊しない)
500円×3=1,500円/日

<宿泊>
寝袋なので0円

<風呂>(銭湯)
400円/回

よって、360+1,500+0+400=2,260円/日

2,260×365日=824,900円

初期費用と合わせて約925,000円です。
もちろんたまには飲みたいでしょうし、髪も切るでしょうし、色々と雑費も出て行くでしょうから計算通りには行きませんが、食事を抜いたり風呂を抜いたりすれば何とかなるでしょう。

あ、洗濯がありますね。これはコインランドリー使用で一回600円はかかるので年100回としても+6万か。
うーん、それでも11ヶ月はもたせられると思います。
    • good
    • 0

友達はいてもいなくても一人旅ってイイです!私も親友と言える友人はいないと思っています。


特に親友が欲しいとも思いません。昔から一匹狼でした!! ハハッ
あてのない旅行好きな彼女がいたら、スンゴイ喜ぶんですけどね。
私もあてなし旅行は大好きです。結婚してそれも出来なくなりましたがx

バイクだと国内旅行なら、時間さえ許せば日本一週できますね。問題は宿ですね。
バイク旅行だと多分予約が難しいですよね。夏の予定だと思うので夏休み期間だし・・・。
野宿覚悟なら温泉や風呂屋は幾らでもありますけど。夏は夜でも汗いっぱいかくし、
バイクだと疲れも多いと思うので布団で寝たいですよね。
普通の宿だと高いので、港近くの船宿なんかどうでしょう?
釣り師向けの宿ですが、魚料理は美味しいし、宿泊代もお手ごろです。
予約はあったほうがいいですが、無くても泊めてもらえるかもしれません。?

具体的な事が言えなくてスミマセンが、気をつけて行ってください。
もらい事故せっかくの旅行が台無しにならないように譲り運転で!!!!。
答えになっていなくてスミマセン。
    • good
    • 0

こんばんは。



その間の自宅のキープなどは誰が?
まあ、実家なら問題ないですけどね。

取りあえずそこは置いておいて。

切り詰めて行けば1年は旅が出来るでしょう。
ただし何らかのトラブル(バイクの故障、病気)があった場合はその限りではありません。

もし一人暮らしをされているのであれば、復帰するときの為のお金が必要ですから、2ヶ月が限界じゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

>100万でどれくらいの期間旅ができますか?



1日、諸々の経費を考えますと1万円位だと思います。
ですから、3ヶ月くらいを目途にされると良いと思います。

贅沢したら、キリがありませんので、注意して安全運転で行って来てください。
旅の途中で、友達が出来る場合が有ります。

私も、バイクは好きです。
羨ましい気持ちです。(^_^.)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!