アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
質問させてください。

先日TVで「スター・ウォーズ」を見たんですが、分からないことがあります。

まず「エピソード5」の最初の方でルークが雪の中で倒れているのをハン・ソロが発見した時、ルークを温めるためにハンは何をしたんですか?
「ちょっと臭うが我慢しろよ」みたいなことを言ってライトセーバーでトーントーンに何かしたような気がするのですが・・・。

それと、ダース・ヴェイダーは話している時も呼吸音が聞こえるんですが、普通はしゃべりながら息をしないですよね?
これはなぜなんでしょうか?
「エピソード6」で最後に素顔になった時、口に何か機械をくわえているようでしたが、あれのせいですか?
「エピソード3」を見たら解決するのでしょうか?

細かいことを気にしてしまってすいません(>_<)
分かる方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

あの大きい動物の腹を割いて、その中にルークを押し込めたのでしょう。

それでしばらく暖を取ったと。

あとダースベーダーは人工呼吸器(酸素供給器?)を装着しているので、ああいう音がするのだと思います。

映画は細かいことを気にして観るのがオモロイので気にしないで何でも聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そう言っていただけると嬉しいです(*´∇`*)

ということは、あれは呼吸音ではないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/17 23:35

ライトセーバーで腹を切って内臓を出し、ルークを押し込めて嵐をやり過ごしたのでは?



「シュコー」っていうのは演出じゃないですか。しょっちゅうなっていたらうざいですよ、きっと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

演出ですか?
BGMみたいなものでしょうか?

お礼日時:2005/07/17 23:36

こんばんは。



1.生肉で暖めようとした。エスキモーがアザラシの腹を裂いて凍傷を癒すのが元ネタでしょう。

2.あれは装置の音であってヴェイダーの意志で動かしている訳ではありません。従って話すときも聴こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

新たな説ですね!
生肉で温まるんですか(゜○゜)!

#1の方と同じで、あれは呼吸音ではないということですね。

お礼日時:2005/07/17 23:38

ダース・ヴェイダーの方は分からないのですが。



皆さんがおっしゃるように腹を裂いて、その中にルークを突っ込んだんです。それが正解です。生き物の体内が温度もなかなか下がらず、一番暖かいらしいです。公開当時に何かで読みました。もう昔すぎて何で見たかも覚えてませんが(^_^;)。
「ちょっと臭うが我慢しろよ」は、たしか、あの動物が匂いの強烈な生き物という設定だからです。血生臭いを通り越した悪臭を放つ生き物なんですね。臭そうです…。

半分の回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それが正解なんですね!
納得しました!!

お礼日時:2005/07/19 13:10

こんにちは、



No.3です。

誤解させた様ですが、「生肉」というのは他の方と同じ意味です。

また、あのヴェイダーの音は「呼吸音」ではありますが、機械によって半ば自動化された装置である、という意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!
誤解だったんですねm(_ _)m
ダース・ヴェイダーの件も納得しました!!

お礼日時:2005/07/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!