プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリーポッターの最新刊が発売されましたよね~残念ながら英語がダメなので読むことが出来ません。誰かが死ぬとのことで、とっても気になるのですが、少~しだけ中身を教えてもらえませんか??

A 回答 (3件)

すごい詳しく回答されてますねぇ・・・。

ネタバレありです・・・日本語版を読んだことがないので用語がちがうかもしれませんが解説します。600ページもありますが、この機会に英語で読んでみては!?

最新刊:混血のプリンスの大筋は、ハリーがダンブルドアと一緒にパンシブ(記憶を体験できる魔法の道具。過去の話にも登場)でヴォルデモートの生い立ちを探ることです。
スリザリンの子孫であるヴォルデモートの母親がどうやって父親(マグル)に恋をし、ヴォルデモートを産んで死んでしまったのか。子供時代はどんな子で、どんないきさつで魔法学校に入学したのか・・・。どうしてヴォルデモートはなかなか倒れないのか、など秘密が明かされていきます。
その間、マルフォイが学校でなにか深刻な使命をもって動いていたり、スネイプが相変わらずあやしい行動をとっていたり、いつも通りの疑惑がハリーをイライラさせます。
最後の数十ページでかなり物事が進展します(悪いほうに・・・)が、それまでは比較的穏やかにヴォルデモートの過去を徐々に知るという内容になっています。

個人的にはスネイプもマルフォイも完全な悪じゃないんじゃ?と思いますが・・・・。
    • 0

こんばんは。

私も気になって英語版の本を買ってみました。
やはり私の英語力だと難しいです。
誰が死ぬのかだけでも知りたくて最後のほうを見ましたらダンブルドア先生が弱っていました(果たしてこれも正しいのか?わかりませんん)。ダンブルドア先生ですかね…わかりません。
どなたか教えてください☆
    • 0

某巨大掲示板からの転載です。

●混血のプリンスはスネイプ
●「Prince」はスネイプ母の旧姓
●スネイプ校長をアバダ
●カルカロフ死
●ハリーOWL成績は魔法史占い学以外合格
●ハーマイオニー全科目合格
●ロン7科目合格
●魔法省新大臣は5で名前が1回でたルーファス・スクリムジョール
●魔法薬教授はホレス・スラグホーン
●新DADA教授はスネイプ
●ビル人狼(モドキ?)に
●ビルとフラー結婚
●トンクスとルーピンカップルに
●ジニーとディーンのキスをロンが目撃
●ハリールーナをパーチーに誘う
●ハリーとジニー付き合うが別れる
●ロン、ラベンダーに惚れる
●スネイプが微笑む
●アラゴグ死
●ルーピンを噛んだのは人狼のボスみたいなフェンリル・グレイバック。
子供を狙って人狼を増やす。人狼はほとんど俺様陣営
●ポリジュースと姿現しの棚が今回のトリック
●Horcruxはヴォルデモートが自分の生命を7つに分けて封じたもので、そのう
ち1つは自分の体に、他の6つは物に宿る。リドルの日記、指輪、ネックレス、他は不明。
容易に死なないのはそのため
●Horcruxであるマルボロの指輪はダンブルドアが破壊してる。すり替えられたペンダント・ロケットを含めてあと4つ?破壊しないといけない。
●ハリーぶち切れ納まり大人に
●クィデイッチの新キャプテンはハリー
●シリウスは遺言で屋敷と財産をハリーに遺した。クリーチャーつき
●クィディッチの実況中継はルーナ。
●スネイプ父はマグル。自分が混血であることにスネイプは固執
●スタン・シャンパイク誤認逮捕
●パーシー戻る
●ドラコ、殺らないと自分が殺される立場に(でトイレで泣く)
●ホレースは元スリザリン寮監で、妙にリリーが好き。
●HBPの教科書に書かれた闇の呪文を使ってハリーはドラコを半死に。スネイプ危機一髪で助けに来て、HBPの教科書を持ってることがバレる
●ヴォルデモートの母親はメローペ、叔父がモーフィン、父はマールボロ。
皆で蛇語で団欒。 メローペはリドル(マグル)が好きで ラブ・ポーションで惚れさせヴォルを制作。
●ヴォルをホグワーツに誘ったのはダンブルドア。

参考URL:http://academy3.2ch.net/test/read.cgi/english/11 …
    • 0