プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、ブリジストンにラクッションという自転車があったのですが、私は当時そのデザインや、友人のラクッション(現在は使っておらず廃車)に乗ったときの乗り心地が、それまでに乗った自転車のなかですごく自分好みの自転車だったのです。当時は買えなかったので、ようやく最近買おうという気になり、インターネットやお店で調べるともうないとのことでした。後継モデルにアルベルトがあるのですが、なんか違うなあと思ってしまいます。そこで質問なのですが私は中古の自転車は考えておらず、何かデザインや性能など似た系統の自転車はないでしょうか?(ブリジストンや、メーカーにはこだわりません。)宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ブリジストン アルサスがあります。



以前はアルベルトかアルサスか択一でしたがアルサスベルトの盆と正月が一緒に来たような仕様もあるようです。
アルサスの方はリヤだけのサスペンションですがフロントで受けた衝撃以上は後輪では受けない良い按排になっています。
剛性も高くリヤがサスペンションになっていると言う意識もほとんどありません。

参考URL:http://www.agawacycle.co.jp/tuhan/family/bs_alsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいですね。まさに私が探していた自転車そのものです。早速検討してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/18 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!