アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸(といっても鎖骨の下)の中央に1CMのほくろがあります。すごく中央にあるため、キャミソール、V字ニット、ビキニはきれず、すごく悩みの種です。
以前病院にいったとき、問診では心臓に近いし、とらないほうがいいといわれあきらめていました。
が、夏になると胸が開いた服を着たくなります。引きにも着たいので、やっぱりとりたいです。
除去方法としてはレーザーと手術があるようで、これは病院で聞いてみたほうがいいとのことですが、
都内(港区付近)でオススメの病院、先生を知っている方がいましたら、教えてください。手術となるとかなり慎重なので、どなたか経験された方、病院を選ぶ注意点などアドバイスください。

A 回答 (1件)

病院・手術に関することではないのでちょっとずれた回答になるかもしれませんが、私がほくろを取った方法を参考までに。

私は乳輪にほくろがあったのですが、小学生のころは1ミリ程度の目立たないものだったのですが、乳輪って大人になると大きくなりますよね。そのときに一緒に大きくなって直径1センチほどになってしまいました。
中学生のときに病院にも行ったのですが、まだ成長期でもあるし胸の発育に関係するので二十歳を過ぎるまではやめておいた方がいいと言われ手術はあきらめました。
ですが去年ほくろ除去についてネットで検索していてあるHPにひっかかったのですが、「もぐさ」でとるというものです。ツボ刺激用の市販のもぐさではなくほくろ除去用のです。
とってもうさんくさいとも思ったのですが病院なら1ミリ1万するところが、ほくろ10個分以上で1万円以下だったのでためしてみました。
結果、とてもキレイに取れました!友達にレーザーでとった子がいるのですがその子よりも傷跡になっていないし、リバテープや紫外線も特に気にしないですみました。胸のほくろがとりたかっただけでしたがもぐさがまだ残っていたので顔の小さなほくろも取ってしまいました。
ほくろ除去には中々保険が適用されないので1センチのものを取るにはちょっと大きな支出なので、ものは試しでまずはHPだけでものぞいてみてはいかがですか。
もぐさでの詳しい取り方や写真が載っていますよ。

参考URL:http://www.synapse.ne.jp/ohi/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もぐさでとるって方法もあるんですね。初めて聞きました。
レーザーや手術という大掛かりなものを想像していたので、驚いています。
ですが、ほくろが1CMくらいなので、ほんとに大丈夫か心配です。紹介いただいたHPに質問してみようと思います。