アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
現在妊娠18週の初妊婦です。
ここ1週間くらい、変な話しですがアソコのどての部分というんですか、その周辺が鈍い痛み(筋肉痛みたいな感じ)で痛いんです。
寝返りをうったり、動くと痛くなります。
この前検診に言った時は赤ちゃんは元気だったのですがまだ胎動も感じないし不安です。
同じような症状があった方や分かる方がいらっしゃたらおしえてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じあたりが痛かった経験者です。

3人出産しましたが、これだけは同じように毎回痛かったです。絶えられないわけではないのですが、立ち上がったり、歩いたりしてるときに痛かったりして、大変だったのを覚えています。後期になりなんだか外れる?んじゃないかという感覚の痛みでした。
出産してから直り、今はまったく痛いことはありません。(もう2年以上たっています)時々、おさえたりしていました。今はいい思い出です。参考になったでしょうか?
    • good
    • 0

子宮の広がりで痛いんじゃないかな?と思います。


18週というと、これからどんどんお腹のふくらみが目立ってくる時期ですよね?
なので、子宮が急激に大きくなって、頑張っている状況だと思います。私もそういうのありました。
その時に先生が説明してくれたのは「風船をふくらますので最初がゴムが固くて大変でしょ?子宮も一緒だよ」とのことでした。

また、胎動は初産婦だとなかなか感じないそうですよ。
さいきん、「なんかお腹がぐるぐるする」とか「お腹壊す前兆かも!?」なんて感覚ないですか?それも胎動なんですが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!