プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソウルのホテルで江南エリアのホテル(安めのクラウンとか梨泰院とか)から明洞や仁寺洞へ行くには、地下鉄でどのくらい時間かかりますか?移動には、不便でしょうか?このクラスのホテルのサービスや治安についても教えてください。

A 回答 (1件)

梨泰院ホテルを例に取ります。

地下鉄の梨泰院から明洞に行くには
梨泰院( 6号線 )> 三角地・乗り換え >( 4号線 )明洞という経路で、
所要時間は約15分となっています。ですが、梨泰院駅はものすごく深い
構造になっているため、駅入口からホームまで5分以上かかります。
また乗り換えでも電車待ちがあるため、実際にはホテルの部屋から
明洞までで30分は掛かると思っていいでしょう。

また、仁寺洞へは
梨泰院( 6号線 )> 玉水・乗り換え >( 3号線 )安国という経路で、
こちらも30分は見ておいたほうがいいでしょう。なお仁寺洞へは鐘閣
から歩いて行く方法もありますが、こちらはもっと時間が掛かります。

> 移動には、不便でしょうか?

個人的には、不便だと感じますね。ソウル観光のメインはやはり明洞、
それに隣接するソウルホテル・百貨店付近、鐘路・仁寺洞周辺、そして
東大門市場あたりになるでしょう。これらの地域はすべてソウルタワーが
立っている南山(ナムサン)の北側で、わりとギュッと固まっています。

それに対し、梨泰院は山の反対側で、ほかの観光ポイントから孤立した
位置にあります。地下鉄6号線も 2001 年にやっと全線開通したごく最近の
路線で、それまで梨泰院は陸の孤島状態でした。※だからこそ外国人居住
地域としての性格が強かった。

ホテルのサービスは泊まっていないのでわかりませんが、治安に
ついては夜になると不良外国人がうろついていたり、メイン通り
以外は道も暗いなどあまり雰囲気はよくありません。やはり明洞や
仁寺洞のほうが全体的に雰囲気も明るく、夜でも安心できます。

ですので1泊2000円程度の差でしたら、交通の便利さを考えて繁華街に
近いホテルを検討されることをオススメします。買い物の途中に部屋に戻って
荷物を置いてきたい、というのは旅行中によくあることですからね。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.html
    • 0
この回答へのお礼

とてもていねいなアドバイスをありがとうございました。