プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この暑い午後、突然ある本を思い出しました。
10年程前、自分が小学生だった頃に読んだことがある本です。
ここに覚えていることを全て書いてみます。

●小学校低学年か中学年向き。
●表紙にたくさん市販のアイスの写真か絵が書いてある。
●話の内容は少年がアイスの棒で当たりを出し、
 アイスの国か向上に招待されるような話。
●10年程前に見たことある。
●主人公の少年の絵が結構カクカクしていたような。。

以上です。記憶が曖昧ですみません。
もしこの特徴で思い当たる本がある人がいたらぜひ教えてください。

A 回答 (3件)

↓これかな?



旺文社創作童話
大あたりアイスクリ-ムの国へごしょうたい

参考URL:https://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/w …
    • good
    • 0

#2の方が正解のようですね。


ごめんなさい。お騒がせしました。
    • good
    • 0

すみません。

ひょっとしてチョコレート、ということはありませんか?
と、いうのがロアルド・ダールの『チョコレート工場の秘密』という作品が、非常に似ているのです。
貧しい少年チャーリーの買ったチョコレートが、ウィリー・ウォンカ氏のチョコレート工場見学の招待券に当籤する、チャーリーはおじいさんと一緒に工場へ行くと、他にも当たった子供たち(これが揃ってわがまま揃い)がいて、一緒に工場を見学する。ウォンカ氏の工場では、チョコレートを作っているのは小人たちで......というお話です。
もし、違っているならごめんなさい。
関連URLに、amaoznのこの本のデータをリンクしておきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4566010 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!