プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンプル動画って書いてあったとこをクリックしたら案の定。。
今回3回目です>< 今まで1度も連絡きたことはないけど不安になります‥ ひっかかる人は多いのでしょうか??

A 回答 (9件)

少し安心させてあげましょう。



私はワンクリ踏むのが大好きで、あちこちの掲示板等でわざわざ探して、もう100回以上踏みましたかね。
せっかく見つけても、見たことのあるサイトだったらがっかりしたりして・・・

最近はスパイウェアやウイルスをダウンロードさせるサイトも多くて、こちらのメールアドレスを抜かれたことも何回もあります。
もちろん請求が来ましたよ。
ほおっておくとタイトルがエスカレートして、「緊急:最終警告」なんてのも何回も来ました。

でもすべて放置です。
どんな請求が来ようが、払ういわれはないからです。
「電子消費者契約法」を勉強すれば、そんなに不安になることもなくなるでしょう。

*スパイウェアやウイルスはあとの処理が大変なんで、やはり、「変なサイトにはむやみに行かない」というのが基本には違いありません。
パソコンに詳しくない人は特に。
会社からアクセス、なんてのは、論外です。
会社に請求が来たら、「業務目的外使用」で懲罰を食らう可能性もあります。
    • good
    • 0

確かに皆さんのおっしゃるとおりです。


質問者さんの様な方がいるから減らないのです。
引っかかる人は多いですよ。ただそれを聞いて安心してる場合じゃないですよ。

参考にURLを載せておきますのでそろそろ学習しましょう。

参考URL:http://fraud.oops.jp/modules/bluesbb/
    • good
    • 1

>なんで減らないんですか?><



質問者さんのような人が多いからだと思います。
    • good
    • 0

ひっかかる人は多いのでしょうか??


スケベ心がある限り、毎日駆け込み寺みたいですね。

しかし、今回3回目ですの人はすくないでしょう。アンケートでもしてみては?

普通は、2度と手を出さない。やばいと思った時点で諦めてクリックしない。検索上手になり地雷は踏まない。ノートンで保護者機能を有効にする。
    • good
    • 0

3回目で学習しないアナタの脳みその中身に


当方大変興味があります。
おそらく詐欺師たちもあなたに興味津々だと思いますよ。

アドバイスするだけ無駄のようですから
一度払って修羅場をむかえてみたらどうですか?
痛い目に遭わないとわからない人間はどうしようもありません。
バカは死ななきゃ直らない、まさにこれです。

まぁこういう能天気な人間がいる限り
ワンクリック詐欺、オレオレ詐欺はなくならないでしょう。
世の中はバカが損するようになっているんです。
もう少し脳みそを使いましょうよ。
    • good
    • 0

「取らぬ狸の皮算よう」ですかね。


この様なメールで一握りのこの様なサイトを知らない初心な者から金を巻き上げようとする輩が居ると言う事です。
私は警察に密告サイトで密告しますが初心な者は素直に支払いをしているかもしれません。
その一握りの金ずるを探して多くの間抜が本来ジョークソフトだった物を悪用しているのでしょう。
政府が法律を改定してオレオレ詐欺は無期懲役にでもしない限り続く問題と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coverflyさんはパソコンに詳しい方なんでしょうか?密告サイトなんてものがあるなんて知りませんでした。

お礼日時:2005/07/18 16:10

カモがいる限り存在するでしょうね。

経費もそれほどかからないし。
この手の詐欺は、手を替え品を替え色々やってきます。自己防衛が一番ですよね。ひっかかる人がいなくなれば存在しなくなるはず・・・
    • good
    • 0

なぜ3回目なのに不安になるの?


もう慣れたでしょ?
今までこなかったんでしょ?
なら今回も来ないよ。たぶん。

この詐欺がなくならないのは、
あなたのように簡単に不安になって払ってくれる人がいるからです。
    • good
    • 0

こんにちはm(__)m



3回目でしょ?
そういう人がこの世に沢山いるんです
だから無くなる訳無いですよね?

そのうち来るんじゃないですか?
忘れた頃に・・・

来なきゃ来ないでラッキーみたいなもんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!