プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代男性です。

妻を今夜は抱きたい。
夫に今夜は抱かれたい。

と思っていてもタイミングが合わず、だめってことありますよね。

そこで質問です。

なんか、楽しくて、ほのぼのするような夫婦のサインってありますでしょうか。

昔は朝に目玉焼きが出たら、妻からのサインだとかいう例を聞いたことがありますが・・・・・。

結婚されている方に回答していただけたらと思うのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

昔、新婚さんいらっしゃいの景品にあった『Yes,Noまくら』などいかがでしょうか?当時は子供だったため何がYes,Noなのかわからなかったのですが、今となってはなかなかシャレていると思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

新婚さんいらっしゃいの「Yes,Noまくら」って、こういう時に使うんですね。
以前から(何十年も前)から「この枕はなんでYES,NO枕なんだ」って思ってました。目からウロコ状態です。

枕はお互いに自分に合う枕を使用してますが、枕カバーを作れば、この案はすぐに使えますね。

子供が寝返って、枕を逆にしないようにしっかりYESにしときます(笑)。

お礼日時:2005/07/19 00:40

何かのTVで観たのですが


テレビの上に飾ったペアのぬいぐるみの
片方を後ろ向きにしてある日はOKのサイン。
因みにその番組では成長した子供が
それが夫婦のサインだったことに気づいた・・
とかっていうエピソードだったように記憶してます。
夫婦でソレ見ててウチもサイン何かきめようかって
話しになってるのですが、まだ良いアイディアが
なく、そのままです。
出来れば、わかり易いけれど他人にはバレない
サインがいいですよね~(当たり前ですけど)

この回答への補足

質問の回答を打ち切ります。

結果、現在、いろいろ思案中です。

妻と相談してきめます。

アドバイス本当にありがとうございました。

また、よろしくお願い致します。

補足日時:2005/07/20 11:01
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうなんです。「わかりやすいけど他人にはばれない」
夫婦しかわからない秘密の暗号があればと思っているのです。

秘密の暗号さえあれば、夜な夜な「なぁなぁ・・・・・」とか、「もう寝るの・・・・・」とか、「事前の根回し」とかしなくていいので、"単純明快!今日は合体だぁ~!"のモードに入れるし(笑)、だめならだめで早い段階であきらめがつくんですよね(苦笑)。

お礼日時:2005/07/20 07:41

こんなジョークを聞いたことがあります。


下ネタ系ジョークですが。
(質問の意図とはちょっと外れます。)

ある夫婦の合言葉は「洗濯機をかける」だったそうです。
ご主人が「今日洗濯機かけてほしいなぁ」といえば
奥さんが「うーん今日は天気がいいから洗濯しようかなぁ♪」とか
「今日は洗濯物少ないから」なんて返事をするそうです。

ある日ご主人が「洗濯機をかけてほしいなぁ」といってみると
奥様は子供の相手で大忙し。「後でね!」
なんて言っていました。
さて子供も寝付いて奥様が「洗濯機かける?」と聞くと
「あ、忙しそうだったらから手で洗っちゃったよ…」

以上です。。。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

思わず笑ってしまいました。

深いです。
これを考えた人は、こういうことについて、きっと苦労されているか、苦労した経験がたぶんおありでしょうね~

隠語を使う手法ですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/07/19 08:15

あじさいって漢字でどう書くか、ご存知ですか?



「紫陽花」って書きます。

「しようか」って読めますよね?(笑)

やはり、女性はムードを大切にしたい生き物。

もう時期は終わったけれど。

あえて、話題に出してみたり。

朝、出掛ける前に耳元で囁いてみたり。

いろいろ用途はありますよ(笑)

あじさい、ご夫婦の隠語にしてはいかがですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

隠語を使うのですね。
紫陽花ですか。
紫陽花は確かに「しようか」と読めますね。気がつきませんでした。

女性はムードを大切にしたい思っている。と自覚しているのですが、「駄目だし」が多くて「駄目」を出された時の事を考えるとついつい露骨に近い言い方になってしまうのです。
そこで、なにかいいサインがあればなぁと思っているのです。

紫陽花=しようか 考えてみます。

お礼日時:2005/07/19 03:09

やっぱり投手と捕手になったつもりでブロックサインですよね。


そのように盛り上がったときは、必ずお風呂には入るでしょうから、奥様からなら浴室のタオル置き場の一番上に真っ赤なバスタオルを用意する。
それを受けて、だんな様は上がったときその真っ赤なバスタオルを腰に巻いて出てくる。
そのとき奥様が食事の用意とかで見てくれそうもなかったら、「うーん、のど渇いちゃったと」いいながらキッチンの奥様のそばまで寄ってください。
後の詳細については、たとえばカーブで外角攻めろとか、内角えぐるような直球勝負とかは好きなようにきめてください。
いつまでも仲良くしてくださいね。うらやましいです。
あーあ、やってらんねえ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

我家は立場的には、私がベテランの捕手で、妻が強気の中堅投手ってとこですかね~。

この投手、ベテラン捕手のサインになかなか首を縦に振りません(苦笑)。

ブロックサイン考えときます。

お礼日時:2005/07/19 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A