電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々広島県から山口県に引越しをするのですが山口県にはフジのチャンネルがないので今見ているドラマが見れないとのこと・・・。最近Panasonic DMR-EX100-sのDVDレコーダーとSONY SAN-40BK1のアンテナを購入したのですがこれで受信して見ることは可能でしょうか?また見るために必要なものがあれば教えてください。住んでしまえば慣れてしまうのかもしれませんがフジの番組中心の生活をしていたのでなんとか変えずに生活したいのでよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

TNCテレビ西日本は受信できませんか?


http://www.tnc.co.jp/

そちらの方向にUHFのテレビアンテナを向けてください(もしくはアンテナをもう1台増設する)

あとは、ケーブルテレビの契約ですね
 これなら鮮明に見れますよ(^^)v

やっぱり、海猿とがんばっていきまっしょい見るのかなぁ?(^^;

参考URL:http://www.tnc.co.jp/,http://catvfan.fc2web.com/ …
    • good
    • 0

熊毛郡に住んでいます。


海沿いでしたら、アンテナ+ブースターでテレビ愛媛を受信できると思います。
私の家は共同アンテナでテレビ新広島が見れますけど。
熊毛郡のどのあたりかで決まると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブースター設置済みのようです。それでも映りが悪いようなのでケーブルにするしかないようです。この場をお借りしてご回答頂きました皆様にお礼申し上げます。

お礼日時:2005/07/23 00:53

 山口県に引越しされるそうですが、どの辺りに引


越しされるのでしょうか? 私は宇部市内に住んで
いますが、この辺りではテレビ西日本(TNC)の
ほか、九州朝日(KBC)、RKB毎日(RKB)
、福岡放送(FBS)、九州放送(TVQ)の北九
州局が受信できます。地元宇部局受信用のUHFと
北九州方面を向けたVHFとUHFのアンテナの3
本のアンテナが立ててある家をよく見かけます。
 フジ系で放送のドラマが県内の別の局で放送され
ることもありますが、その場合は数週間から数ヶ月
送れて放送(実質再放送)されます。サザエさんは
1週間遅れでTYSで放送されています。

この回答への補足

熊毛郡のあたりに引っ越します。電波が弱くてかろうじて映る程度と聞きました。このあたりにお住まいの方はどのようにされているのでしょうか?

補足日時:2005/07/20 13:12
    • good
    • 0

引越し先が瀬戸内海側なら、福岡か愛媛か広島にアンテナを向けてブースターを付ければ見えますよ。



大昔、防府市の飛行場近くに住んでた時、九州朝日放送を見てました。

参考URL:http://www.ebc.co.jp/index.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!