プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅の電話番号(NTT一般回線)が大変ゴロがよく、商売向けの電話番号です。この番号を売りたいのですが、どこか売れるところはありませんか?携帯電話の良番は、そういうサイトがあって売買できるらしいのですが、NTT回線の売買のサイトご存知ありませんか?

A 回答 (5件)

以前に一度、売ったことがあります。



私の場合は、タウンページで探しました。
電話で直接問い合わせ、価格を聞いた記憶があります。
価格は時期で変動があるようで、そのときは3.4月が一番高く5万円位でした。
番号による価格の違いはわかりませんが、加入したときよりはかなり安い金額になってしまうように思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。タウンページで探されたとのことですが、どのような職業欄で検索されたのでしょうか?

補足日時:2005/07/19 14:46
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2005/07/20 09:57

私は電話帳のタウンページで調べました。


広告が出ていたので、簡単に探せました。

タウンページはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2005/07/20 09:55

> 下四桁が1414です。


市内局番はどうでしょうか?
414ならそれなりの値段にはなりますが、下四桁のみの組み合わせでは残念ながら買い取ってくれるところはありません。
せめて
414-1414なら良かったのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2005/07/20 09:56

ちなみにゴロがいいとはどの様な組み合わせですか?


○や△や□で教えてくれると大体の相場が判りますが・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ちなみに番号は、下四桁が1414です。

補足日時:2005/07/19 14:43
    • good
    • 0

携帯電話の場合、地域が限られないので、そういう市場は大きくなると思いますが、通常のNTT回線の場合は、地域がかなり限定されるので、難しいでしょうね。


買ってもらえそうな企業に直接売り込みを掛けるのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にいたします

お礼日時:2005/07/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!