電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産祝いについてたくさん過去に質問があるので
恐縮なのですが・・

仲のよい友人に出産祝いを贈りたいのですが、
ダントツ候補があって
おもちゃで、光で天井に絵をあてて音楽を鳴らすような
もの(小さいプロジェクターみたいなものでしょうか)
を昔病院で見たのを思い出しました。
私も子供だったので確実ではないのですが
そこにいたお母さんが
これあると寝てくれるから助かるのよー
と言っていたような気がします。

そういったおもちゃって今もあるのでしょうか?
なんて言う名前かご存知の方 いらっしゃいますか?
またお持ちの方がいらっしゃいましたら もしもらったらどうか教えて下さい。
それ以外にももらってうれしい(できれば意表をつくような)ものがありますかねー?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、いまでも有りますよ。



トミーからでてる「おやすみホームシアター」シリーズです。
いろんなバージョンがありますよ。
でも活躍するのは少しの間だけだと思いますので。


昨日ニュースでやってましたが、赤ちゃん用の木のベビー食器が出てるようです。
とても素敵なので、我が家も欲しいので買おうかなと思ってます。 

きっと活躍してくれると思いますよ。

参考URL:http://www.tsudazuien.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
活躍できないと寂しいですよね。

お母さんやおばあちゃんが買わないような
一風かわったものがいいのか、
使ってもらえる確立が高い便利なものがいいのか・・
悩みどころですね・・。

でも悩むの楽しいですね!

検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 02:16

初めまして、こんにちは。



kobahikaruさんのおっしゃってる天井に絵をあてて・・・と言う
おもちゃは、皆さんのおっしゃってる「おやすみホームシアター」
ではないでしょうか。
私は、長女が生まれた時(7年前)ミッキーのホームシアターを
買い、寝かしつけの時に使ってました。ジーッと上を見つめて
静かにしてましたよ。(すぐ眠りに着く事は無かったですが・・・汗)
当時は種類も少なく選ぶほどではなかったですが、
今は差し替えのカセット?も沢山出ているようで、キャラクターも
いくつかあるようです。

あと、頂いて嬉しかったものは、どれも心がこもっていて嬉しかったのですが、
意表をついたものと言えば「メモリアルブックのお仕立券」
同じ物ではないですが一応似た感じですのでURLを
載せておきますね。

参考URL:https://www.myphotoland.jp/flex_shop_af/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すぐ寝るかどうかなんてその子次第ですよね。
それはそうだ!!

メモリアルブッも、ステキですね。
いろいろあるなぁ。。
悩みますね!!

たくさん考えてみます。
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 02:20

TOMYの、NEWおやすみホームシアター


    おねんねだいすき
    プラネットファンタジー
が、カタログにのってました。

ミッキーや、プーさんのキャラクターで可愛いですよね。

参考URL:http://www.tomy.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かる人いるかな・・とおもいましたが
こんなに早くお返事頂けるなんて!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!