アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前まで仲良かった友達が突然出産報告をしてきました。
その子とは職場で親友のようでしたが、私の出世と共に離れていき、早々結婚し他の同期と未婚だった私を馬鹿にしていました。変な男にひっかかってるのを教えて逆上されたことも。

こちらも結婚し、その際はお祝いもらいましたがきちんと返しています。私の夫の経歴にも腹がたったようで皮肉つきでしたが…

妊娠したことも知らなかったし、突然連絡がきて写真何枚も送ってきて…お祝いが欲しいからなのか…なんて悪く考えてしまいます。
私は趣味ですがカメラが得意で、彼女の結婚式も専属のように撮り、ご両家にまでアルバム作ってあげたのにお礼の1つもなし。仕事も難しそうにしていた事に対して私の知識全力で教えてあげてクリアしても無視。
もう友達じゃないと思っているので出産祝いなんて渡すわけないだろと思っていますが、無視するとまた陰でなんか言われるかなとか、嫉妬してるの?とか思われたら嫌です。
みなさんならこんな人にお祝い贈りますか?

A 回答 (4件)

女性って何故そんな頭の悪いいがみ合いやマウントの取り合いをしたがるの?

正直どちらが先に恋人が出来ようが、出世しようが、結婚しようが、出産しようがそれは本人の努力や行動の結果であり、祝うべき物ではありますが、嫉妬の対象にはなりません。

他人の悪意や敵意には敏感に反応するのに自分が向けた悪意や敵意には極めて鈍感なのも分かりません。

私ならお祝いを貰った相手が嫌な奴でも返さないなんて有り得ないし、友人と呼べる人間に嫌な奴がいません。

更に祝いをあげた相手から祝いが無くても気にしません。

祝いは相手を祝福したいからあげる物で、お返しを期待して贈るものではないからです。
    • 0

うわ~~~難しいですね><

貴女が専属のように結婚式の写真を撮った所を見た彼女はきっと「私の事好きなんだわ」と思われているでしょう。
貴女が嫌な気分になっているのも知らずに・・・。
あーいう子って悪気があっていっているわけじゃないんです。
私も友達は優劣無くて対等な関係でいたいし、社会は競争だけど人生は違うし・・・。
あくまでも憶測ですが、貴女と彼女が離れた時に彼女の周りの環境が最悪だったことしか考えられません。。。
みんな、マウントを取るような人が集まったとか。
一緒に働いていた時、学生生活を共にしてきたけど・・・離れると合わなくなることはよくあります。
だからこそ、「仲が良かったあの頃の彼女はいない」と考えた方がいい。
私も久しぶりに会う友人に「あの頃の私」と思って接して欲しくないです。

長文ごめんなさい、回答ですが・・・
出産祝いは送らないです!おめでとうだけで終わらせます!
何故なら、出産祝いをしたことによりまた連絡やつながりが固まるからです!
職場で人間関係を選べないのは致し方がないけど、プライベートぐらいは人間関係を選びたいところです!
    • 0

祝辞を送ります。

• 0

つきあいません

おめでとう!ってひとこといえばそれでいいじゃん
    • 0