電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が今月出産して来月見に行く事になりました
出産祝いに何かプレゼントを持って行こうと思っているのですが、何がいいのかとても悩んでいます
調べてみたらベビー服、よだれ掛け、おむつケーキ、おもちゃなど色々と出てきたのですが、おむつは気に入ってるメーカーがあるかも?ベビー服も好みが違ったら迷惑?など色々考えてしまって決められません
お家にお邪魔するのでプレゼントの他に洋菓子なども購入して行こうと思っているのですが出産後はダイエットしてる方が多いみたいなので迷惑でしょうか?
実際に貰って嬉しかった物、プレゼントして喜ばれた物がありましたら教えて頂きたいです
宜しくお願いします

A 回答 (6件)

気持ちがこもってたら、なんでも嬉しかったですよ〜


ちなみに、女性からは洋服、男性からはおむつなどが多かったですね。
わたしは友だちが出産したらスイマーバという赤ちゃん用の浮輪を贈ろうと思っています。
首に付けてお風呂で浮かんで遊ぶんですけど、これがまぁ可愛いカワイイ、赤ちゃんもゴキゲン笑
知らない方も多いのでおすすめ。

お洋服でためらわれるなら、ガーゼやよだれかけはどうですか?
あかちゃんよだれが半端ないので、いくらあってま足りないです笑

お菓子は確認されたらどうですか??
サプライズはできませんけど…
わたしは妊娠中ほんとに食べたいものが食べられなかったので、友だちがお菓子を持ってきてくれた時めちゃめちゃ嬉しかったですよ〜

素敵なプレゼントが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん用の浮き輪というのがあるのですね
とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/24 17:58

うちの場合、物をプレゼントしてもらったのは1軒だけで


後は全部、現金でした、やっぱ現金は助かるわ!!

つーか、うちは出産祝いって、いつも現金渡していました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一番嬉しいのは現金ですよね
とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/24 17:59

私は友人が出産した時「赤ちゃんが使うものじゃなくて、あんたが欲しいものをあげる。

欲しいものを教えて」と言いました。
普通は赤ちゃんグッズになるのでしょうが、お母さんだって頑張ったんですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。赤ちゃん用品ばかり考えていましたがママ用の物でも良いですよね
とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/24 17:58

好みがある、という意見もありますが、洋服が嬉しかったですね。


ブランド物でいいものだと特に。(笑)
自分で高い服は買わないので、おしゃれ着は1着あると便利でした。(^^)
子供服ってどんなブランドがあってどこのものがかわいい、とか全然わからなかったので参考にもなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
子供服はどれも可愛いですよね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/24 17:57

私は友人の出産祝いに離乳食の食器セットをプレゼントしました。

第一子であればまだ持っていないと思います。必ず使う物ですし、値段も箱の大きさもプレゼントには最適かと。
あとはギフトカタログなど。
自分が貰って嬉しかったものはベビー用の耳式体温計。あれば便利だけど買ってまでは……という思いがあったので、プレゼントしてもらえて嬉しかったです。

手土産に洋菓子を検討しているということですが、母乳育児の方であれば乳腺の詰まりを気にして甘いものや油分の多いものは控えているかもしれません。
私の友人はそれを心得てなのか、ケーキ屋さんのちょっとお高めのゼリーを買ってきてくれました。
産後まもなくで母乳の出も悪かったので気にせず食べることが出来ましたし、なにより心遣いがとても嬉しかったです。
気にしない方なら良いのですが、母乳育児の方であればゼリーや果物など、油分や糖分を気にしなくても良い物だと喜んで貰えるかもしれません。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/24 17:56

実用的な物をあげたいなら、本人に聞くのが一番ですよ。


被るのもまずいですしね。
手土産に食べ物を持っていくのも、確認した方がいいです。ダイエットとかでなく、生クリームとかは乳腺炎になることもあるので。人によりますけどね。

ちなみに、私は欲しかった本をお願いしました。
人にあげる時は、リクエストの物と赤ちゃん用のイオン飲料とかを持っていったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントなので自分で決めるのが良いのかと思ってましたが、本人に聞いても大丈夫なのですね
生クリームは授乳中はダメな人もいるとの事でとても参考になりました
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/11/24 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!