電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは(^-^)8月に友人が出産(男の子予定)するのですが、
何をプレゼントしたら良いか迷っています☆
その友人には11月に2歳になるお子様(男の子)がいます☆
お揃いで何かを上げようかとか色々考えています☆
ママにプレゼントって言うのももちろんOKです♪
ただ、赤ちゃんだけにってのは考えていません☆
ちょっと変わった物などないでしょうか?
産後病院にお見舞いに行く予定です☆
現金、商品券、消耗品以外でお答え頂けたらなって思いますm(uu)m
もし兄弟お揃いの場合、どんな物か確認出来る様
URLを記載して頂けましたら大変嬉しく思いますm(uu)m
予算は1万円位までです☆
私自身が9月に出産なのであまり気を使わせたくないと思っています☆
皆様からの良きアドバイスお待ちしています(^-^)

A 回答 (3件)

3歳と1歳の男の子がいます。

1番嬉しかったのはお揃いの服です。
服は消耗品になっちゃうかな。
でも、「何がいい?」と聞いてくれた人には迷わず全員に「お揃いの服」と答えました。
Tシャツがサイズも難しくないし、長く着られるし、うまくすればママもお揃いできるし(ママの分まで頂いたことはありませんが)、何枚あってもいいものだし、私はもらって嬉しいものNo.1です。
靴下もお下がりできないので(磨り減っちゃうので)、頂いて嬉しかったです。

実は4月に3人目の女の子が生まれた同僚に3人姉妹お揃いのTシャツをお祝いしたら、7月に私に2人目が生まれたときに兄弟お揃いのTシャツがお祝いされました(^^)
笑っちゃいましたが、なるほどこんなことも有りかなと思いました。

今になって誰か聞いてくれたら、電車やバスの形のフォトフレームもいいなぁと思います。

あと、この年になって思うことは、下の子にはおもちゃが少ないので、上の子と同じようなおもちゃ(例えばプラレールの500系新幹線と700系新幹線がそれぞれに)があればいいのかなと思いますが、出産祝いには早過ぎですね。

全然変わったものではなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます(^-^)
お揃いの服いいですよね~♪
ただ何処のを購入すればいいか分からなくって…
色々参考になりました!!
ご回答頂きありがとうございましたm(uu)m

#1です。

私が贈ったときは、イオンに行ってブランドのお店巡りをしました。
0歳~小学生の3人を揃えるのは難しく、あんまり選べなかったのですが、店員さんに協力してもらってなんとかなりました。

頂き物はPOLOやMOOJONJON……私がMOOJONJON好きなので、こればかりかも。
    • 0

私も長男が2歳5ヶ月の時に次男を出産し、上の子がヤキモチを焼かないようにとの友人の配慮で色違いの服(次男はボーダーの長袖Tシャツとボトムス、長男は色違いのボーダーの長袖Tシャツ)を頂きました。

コムサのものだったと思います。お出かけする時にお揃いで着せてとても嬉しかったですよ。
    • 0