電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月初旬に友達が出産予定です。
出産のお祝いの予算は¥15,000~¥20,000で考えています。

出産祝いで赤ちゃんのモノより,出産をした友達にお疲れさまの
イミを込めて彼女宛にプレゼントを贈りたいと思います。

(1)産後の女性は何をプレゼントされるのが嬉しいのでしょうか?

男友達それぞれは(彼女はその中の1人の男友達の奥さんです)は
赤ちゃんの洋服,絵本&おもちゃ,おむつ,ギフト券,
赤ちゃん用の食器etc,で赤ちゃん用の何かを贈る様です。

男友達の彼女という形で知り合った中ですが,
親しみやすく一緒にいて,とても楽しい女性です。
同じ女性として彼女の為の何か形あるプレゼントを贈りたいのです。

ちなみに私の女友達は全員独身なので今まで出産祝いを贈ったコトは
ありません。
会社の出産で退社された女性には皆で出し合ってお花とギフト券でした。
私の女友達に今までに出産祝いって何を贈った?
と聞くとギフト券or赤ちゃんの服・おもちゃという回答しか
ありませんでした。

出産前にある程度,赤ちゃんのモノ,
産後にいるモノ※(※産む本人が使用する)を何かしら購入してるかと思います。

(2)出産前に準備していなかった,産後に必要な意外なモノとか何かありますでしょうか?
(使用する当人の体型に関係しないモノ)

誰しもお祝い等で頂くにはギフト券や現金は喜ばれると思いますが,
“何かプレゼント”っという形で贈りたいのです。
(出来れば,実用的なモノ)
ママバッグ,っとも思いましたが,使用する本人の使い勝手や
趣味もあるでしょうし,既に準備しているかも?とも思います。

以前,“ネット状のおんぶ?だっこ?用の袋?の様なモノを
“今度,買うんだ~♪”っと聞いた覚えがあるので,
そのネットのおんぶ袋は贈れません…

イツ生まれてもおかしくない時期に近づいているのと,
来週明けからは連日深夜残業確定なので,
今週末にはプレゼントを購入したいです。

★予算全額をプレゼントにするor
予算内でギフト券とプレゼントという形もアリかなっとも
思っています。(¥5,000~\10,000をプレゼント,\10,000をギフト券)

プレゼントの条件が細々していますが,出産して間もない方,
出産祝いを贈って喜ばれたモノ(ママ使用のモノ)等,
ご回答よろしくお願い致しします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


10月出産ですから、冬場、夜中に何度も起きて赤ちゃんの
お世話をされるということですよね。
自分の経験ですが、こういったケープが本当に役に立ちました。
(参考URL参照)
羽織ったまま寝られますし、授乳の際に赤ちゃんをすっぽり
包むことも出来ます。その後は赤ちゃんのお布団として
活躍しています。
このサイトにもありますが、お揃いのソックスなどと一緒に
いかがですか?

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/Shop/afternoontea/cgi-bi …ベッド&バス,bed
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答&参考URL貼り付けありがとうございます。

ケ-プですか。頭に無かった商品です。
これから寒くなるので冷え対策も考慮して
プレゼント購入したいと思います。

お礼日時:2008/09/18 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!