電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の家族は4人で、みんながそれぞれ違う種類の
歯磨き粉を使っています。

皆さんの家はどうですか?
使い分けていたり、同じのを使っていたり・・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。



歯磨き粉は、おなじですが、
歯ブラシは、各自4本ぐらいもっています。

ローテーションで変えてみがいて
磨き残し(癖)をすこしでもなくすためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ブラシをかえているのですか。
僕も歯ブラシはなるべく短期間でかえるように
していますが、磨き残しは結構あるのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 21:26

結構、同じ頻度で歯を磨いていても、また同じ歯磨き粉を使っていても虫歯になる人はなるし、ならない人は本当になりませんよね。

私の家では、比較的普通に虫歯にならない人のグループと結構虫歯になりやすいグループが家族内でも分かれていて、虫歯になりやすい人は(主に母ですが)神経質に歯を磨いていたし、高くてよく磨ける歯磨き粉を使っていた記憶があります。私はちなみに歯が余りよくなく、遺伝的なこともあるかもしれませんが、なるべくよい歯磨き粉を購入するように心がけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうなんですよね・・・いっぱい磨いている人は虫歯にならないとは限らないし、あまり磨かない(?)人でも歯が強くて虫歯になりにくい人もいますし。

高い歯磨き粉、ちょっと使ってみたいですね。
うちなんか、広告でみて安い時に買うってかんじです。

でも何だかんだ言って、こまめに磨くことが大事かもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 21:39

夫婦2人暮らしです。

歯磨き粉は同じものを使っています。別々では場所をとってイヤですし。
ハブラシは電動歯ブラシで、本体は共用、ヘッド部分だけ取替えて使っています。

ただ、まだ私が子供で実家に住んでいるころのことを思い出すと、幼少時の私は子供用歯磨き粉を使い、父は喫煙者用歯磨き粉を使い、母と姉は通常の歯磨き粉を使いと、使い分けされていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所は確かにとります、かなりとります。

電動歯ブラシ、昔あった気がしたのですが、いまではどこかに行ってしまいました。
電動歯ブラシはどうなんでしょう??

喫煙者用の歯磨き粉ってあるんですね。
確かに、小さい頃はタバコはすわないでしょうから、子供にまでそれは使えないですよね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 21:36

4人家族なのですが、母だけ違うものを使っています。


母は数年前に歯周病になったので、以来歯周病に効くというGUMというものを愛用しています。

私はお気に入りの歯磨き粉があるので、それをずっと使っています。
歯磨き粉にこだわりのないあとの2人は、私が使うものを一緒に使っています。

もとはみんな同じ歯磨き粉だったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、歯周病といえば父親がそうらしく
サンスターのガムを使っているようです。

歯磨き粉もいろいろなお味(?)ありますしね。
たぶんうちもずーっと同じのを使っていると思います。

しかし、いつからだったかなぁ、別々のものを使うようになったのは・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 21:32

うちは4人で同じ歯磨き粉を使っています!



もちろん歯ブラシは各自です笑^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じですかぁ。
置く場所や経費を考えるとそっちのほうがいいのかも。

もちろん、歯ブラシは別々ですよね(笑

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!