神戸でお勧めのデートスポット&中華料理屋教えてくださいませんか?

私は19歳大学生♂です!
相手の女性とは2回目のデートです。まだ付き合ってはいません。

「ここよかった」とかありましたら教えてください。よろしくお願いします☆

神戸にあまり行った事なくてよく分からないんです…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちわ。

私は神戸出身、20歳の大学生の女です。

神戸デートのおすすめは、ハーバーランドをブラブラプランや、須磨水族園や須磨海岸で遊ぶプラン、車があるようだったら六甲山のほうで遊ぶのなんていかがでしょうか?という感じです。あ、六甲アイランドに新しいプールもできました。
ハーバーランドは昼間はショッピングもできるし、映画も観られるし、海辺のデッキでのんびりもできます。夜になると夜景がきれいですし、観覧車もありますよ。
須磨海浜水族園(http://kcva.or.jp/aquarium/)はイルカのショーとか楽しめるし、ピラニアや電気ウナギの実演なんていうおもしろいものもあります。水族園は涼しい(笑)し、19歳という年齢でも、小さな頃とまた違う楽しみ方ができるんじゃないでしょうか。須磨海岸も目の前ですから、水着などなくても、夕方ブラブラしてみてもいいと思います。(昼間はすごく人が多いでしょうが)
車があれば六甲山いいですよ☆ホール・オブ・ホールズ六甲(http://www.hanshin.co.jp/hall/)というオルゴールの演奏などが楽しめる施設とか、六甲山は色々あります。夜は摩耶山の掬星台(http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kobe/maya2.html)に移動して夜景観るのなんていいですよ。
六甲アイランドのプールはデカパトス(http://www.dekapathos.com/top.html)といいます。私はまだ見ただけで行ったことはないのですが、楽しめそうですよ。
中華料理は、南京街でブラブラしながら食べるのもno.3さんもおっしゃってますがいいと思います。神戸の有名な風景ですよ~。

彼女さんがよくヒールの靴を履いているようでしたら、北野の異人館街もステキですがとにかく坂ばかりですので避けた方がいいと思います。足が痛くなってしまうだろうし、そうなっても女の子は言えずにガマンして辛いんですよね。
長々と失礼いたしましたが、神戸はいいところですし、mayosukeさんも彼女さんも楽しいデートとなり、お付き合いできるようになればいいですね☆.・:*:・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
詳しく教えていただいて、ほんと感謝感謝です☆参考になりました!


やっぱりヒールはつらいんですね~。気をつけます!

お礼日時:2005/07/22 00:00

神戸住人です。

良くデートもしました。

昼間は、南京町(JR元町)で明るく楽しくわいわいという雰囲気で楽しんで、雑貨屋さんなどをみつつランチ。(南京町の南の栄町というあたりにはおしゃれショップもカフェもあります。)
そして、夕方頃からハーバーランド(JR神戸)へ移動がいいとおもいます。夕暮れのハーバーはライトアップも始まりとてもきれいなので。いい雰囲気になりますよ。することがなくなりそうだったら、モザイクのちび遊園地でロマンティックな時間を過ごせるとおもいます。映画館もありますし。甘いもの好きな彼女ならスィーツハーバーへ行くのもお勧めです。
観覧車の中でちょっと「一緒にいたら楽しいな…」くらいのものでも、告白めいた言葉があれば、ぐっと近づきそうですね。がんばってぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>観覧車の中でちょっと「一緒にいたら楽しいな…」くらいのものでも、告白めいた言葉があれば、ぐっと近づきそうですね。

理想ですね~。でも引かれちゃったら寂しいんで迷うところです…

お礼日時:2005/07/22 00:02

神戸っていろいろロマンチックな場所がありすぎて、逆に迷いますよね。

私も昔同じような質問をしたのでよかったら参考にしてみてください。

お付き合いしていないみたいなのでホテルは関係ないかもしれないけど^^; 神戸市役所の上なんてのはけっこういいかもしれないです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239484
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました☆ありがとうございます!

お礼日時:2005/07/21 23:49

中華料理と聞くと南京町などはどうでしょう…☆


タピオカのものや肉まんが有名です(^△^)
ハーバーランドは夜になると夜景が
すごーーーく綺麗ですしいいですよ(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ハーバーランドは夜になると夜景が
すごーーーく綺麗ですしいいですよ(^-^)

神戸と言えば夜景でうよね~
是非見てみたいです!
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/07/21 00:45

マリンピア神戸なら(ウインドウも含む)ショッピングもできて、明石海峡大橋をのんびり眺めることもできます。

けっこうカップルがまばらにいます。
この眺め、夕方なんか特にいいですよ。

またハーバーランドなら近くにスイーツハーバーなんかもあって、ケーキとかいろいろ食べられます。

あと異人館もおすすめスポットです。

いろいろ見るとこがありますから間がもたないときなんかもいいとこです。

参考URL:http://www.sawanotsuru.co.jp/guide/kobe/07/01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「マリンピア神戸」初めてきいたんですけど、結構いいそうですね~

いろいろあって迷います…

お礼日時:2005/07/21 00:42

デートスポット、ベイエリアならメリケンパークとか、ポアイ北公園とか・・・


山側なら六甲山にある公園は、どこも景色がよくていいと思います。
北野の異人館めぐりはまあまあですが、坂がきついので疲れます。

中華は第一楼が美味しいですよ↓

参考URL:http://www.daiichirou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メリケンパーク・六甲山…どこもよさそですね~!

>中華は第一楼が美味しいですよ↓

たしかにおいしそうですけど、ちょっと高いですね~(^^)
学生には手が届かない…(>_<)

お礼日時:2005/07/21 00:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q19♀→34♂(独身)へのクリスマスプレゼント

近々すごくお世話になる人(34歳男性・独身・恋人多分なし^^;;;)がいるので、お礼の気持ちも込めてクリスマスプレゼントを贈ろうと思うのですが、年が離れすぎていることもあり、何を贈ったら喜ばれるのか見当もつきません。状況的に大体どのくらいの金額のものを買うのが適切なのかもわかりません。
ちなみに私は19歳女・大学生で、同じ年の友人と二人で割り勘にして買う予定なんですが…。
何かオススメのもの(ネクタイ、お酒以外で)、金額の目安について意見を聞かせてください!

Aベストアンサー

こんばんわ(^▽^)ざっと思い付いたモノ書いてみますね♪
■電波時計
 置時計でも掛時計でも4~5000円でオシャレなのありますよ(^-^)
 常に正しい時間なので重宝。何個あっても困りません!
■はんてん
 家でざっぽり羽織るヤツです。いくらぐらいするんだろう?
 意外とこ~ゆうのって欲しくても自分で買わなかったりしませんか?
■トレーナーっぽいパジャマ
 さすがにこの季節、家の中ではパンツ1枚ってはずないもんね(笑)
 彼氏の年代が着るようなちょっとオシャレ目のデザインを♪
■夢(年末ジャンボ宝くじ)20枚バラで6000円
 笑いが通じる相手だったら面白いプレゼントだと思います。
 欲しいけど手が出ない嬉しい『夢』のプレゼント(^А^)
■ギフト用お菓子
 ま~これが一番ぶなんと言えばぶなんかな。
 1000円~2000円の箱詰め合わせとか、クリスマス用の可愛いの。
 独身男性なら…たぶん家での主食代わりになっちゃうんだろな(笑)
 腹持ちするのはクッキー系じゃなくスポンジ系やまんじゅう系かな?
■車用タオル!?
 正式名分からないのですが…洗車した後に水気を拭き取ってしぼるタオル。
 吸収性が高くてしぼれば何回でも使えます。超便利!
 普通のタオルと違っていてなんか触った感じがゴム製キジっぽい。
 カー用品店に行けばあります!意外とタオルのくせに高かった気がする。
 これは本当重宝してるし、もう一個欲しいけどちょっと高くて買えない(^-^;)
■冬のぬくぬくセット
 No.1さんがおっしゃった「温泉の素」数個と一緒に「ほっかいろ」数個と
 缶ジュース「甘酒 or ココア or レモネード」数本。ここらへんまとめて
 冬のぬくぬくセットにしたら「年齢」を感じさせないかな?
 年を気にするかどうかはお相手の性格によると思いますけどね(^-^)

男性とどういう関係なのか分からないので金額判断しにくい所ですが、
2人あわせて2000円~5000円で十分だと思います。
品物によっては少し予算オーバーもあるかもしれませんが…。
ちなみに私は、18の時に教習所で卒業した時、担当の先生に2000円程の
ギフトお菓子箱を手渡ししました(^-^) 参考になれば幸いです。

こんばんわ(^▽^)ざっと思い付いたモノ書いてみますね♪
■電波時計
 置時計でも掛時計でも4~5000円でオシャレなのありますよ(^-^)
 常に正しい時間なので重宝。何個あっても困りません!
■はんてん
 家でざっぽり羽織るヤツです。いくらぐらいするんだろう?
 意外とこ~ゆうのって欲しくても自分で買わなかったりしませんか?
■トレーナーっぽいパジャマ
 さすがにこの季節、家の中ではパンツ1枚ってはずないもんね(笑)
 彼氏の年代が着るようなちょっとオシャレ目のデザインを♪
■夢(年末ジャ...続きを読む

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qいとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は惚れっぽいというのもありますが、告白してまで(自分は生涯自分から告白することはないと思ってました)付き合いたいと思ったのは従姉妹が初めてです。この気持ちは本当に恋なのでしょうか?また脈ありか判断してほしいです。(現在彼氏がいるみたいなので数年後告白してオッケーもらえそうかどうか意見がほしいです。大学は従姉妹を好きになったからではありませんが従姉妹の隣県に進学する予定なので距離の問題はありません。)まあ無理と言われても告白しますがw従姉妹は自分が中2の時はかっこいいと言ってくれました。最近会ったときはかわいい、女装したら絶対綺麗・・・・と言われました(/ _ ; )でも歩いてる時に後ろで姉と話していて「◯◯(僕のことです)モテるでしょ」と言っていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノそれと彼女がいるかどうか姉に聞いていて、いないことを聞いたのに僕にまた聞いて来ました。僕がいないと言うと何も言わずじっと僕を見て来たので疑ってるのかと思って本当にいないと言ってそこで会話が終わりました。なぜ従姉妹はじっと見つめてきたのでしょうか?その時は疑ってると解釈したのですが今思うと彼氏いるの?と聞いて欲しかったのかとも思います。それともよかった彼女いないんだと安心して僕を見つめてたのでしょうか?まあこれは彼氏がいるので9割方ないと思いますがw女性の方この行動の心理を教えてください。また三人でアイスを食べている時に従姉妹が食べていたアイスを食べる?と聞いて来たのですがうぶで奥手でアホなぼくはむしろ食べたかったのに、か、っかかか、間、間接キス!?と動揺して断ってしまいましたw(/ _ ; )そして従姉妹に人の食いかけは嫌?みたいなことを言われ、いま非常に後悔しております。こんなことがあったのですが女性は誰にでも食いかけのものあげますか?長文、稚拙な文章ですみませんが回答よろしくお願いします。

いとこを好きになってしまいました。自分は♂17歳で相手は19歳です。最後に会ったのが自分が中2の時でその時はちょっと可愛いかなと思うくらいでいとこに恋愛感情なんて普通抱かないと思ってました。ですが最近祖父の葬儀で4年ぶりに会い大人っぽく、綺麗になっていてすごく女性を感じました。まだその時は完全には好きになってはいませんでしたが翌日にデート(というか自分の姉も一緒で2人の買い物に付き添っていただけですが)で話していてすごく気が合うし何より笑顔がとても可愛くて惚れてしまいました。自分は...続きを読む

Aベストアンサー

その従姉は、貴方に気があると言えばある方でしょうね。
法律から言っても、3親等を超えて(いとことの続柄は4親等)いますので
結婚するとしても、何ら問題(この場合法的問題)は発生いたしません。
男なんだから、当たって砕ける心算で
告っちゃいなさい がんばってネ(^_^) b

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qよかったら相談のってください。 電話しよって言ってくるのに電話では無言で、自分からあまりしゃべらず

よかったら相談のってください。

電話しよって言ってくるのに電話では無言で、自分からあまりしゃべらず(なにかしている)、疲れたから距離おこうとか言う(直接ではないですが)人ってどう思いますか?
(私は彼のことが気になっていて彼もそのことを知っています。)
私が気づかないうちに疲れさせているのでしょうか…
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

今、付き合っている彼でしょうか?それともまだ付き合ってはいないのでしょうか?
まだなら(つきあってもいないのに、距離を置くというのもよくわかりませんが)、
彼も貴女のことを気になっているので、いろいろゆさぶりをかけているのかな?と思いますが、違いますかね?
貴女と話したいけれど、なかなか話せない。深い意味はなく、それだけじゃないでしょうか。
気付かないうちに疲れさせているってことはないと思いますよ。

>どうしたらいいですか?

貴女は、今のままでいいのではないでしょうか。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Qデートとよぶか?遊びとよぶか?

こんにちは

近々女性と2人で初めて美術館とテーマパークへ行きます。
まだ付き合ってない状況です。
こちらは女性に好意があります。女性もこちらに好意がありそう、かな?です。
はっきりとはわかりません。
女性はこちらが好意があることに気付いていないと思います。
これは デート といってよいのでしょうか?それとも 女の子と遊ぶ と表現した方がよいのでしょうか?

どっちの表現がよいのでしょうか?

Aベストアンサー

う~~~ん。。。深読みしてしまいました(*^^*)
質問者様は、どういう表現がよいのか??
というより、その女性がどう受け止めているのか。。。
知りたいのでは??と。。。
勝手な深読みをしてしまいました^^;
いろんな方の答えより。。。その女性に聞いてみては??
『いついつ。。(行く日)楽しみだね。。。
 これって、デート。。。になるのかな??』
など。。。当日でも、冗談ぽく、聞いてみたり。。。
すみません。。。まとが外れてて。。。
でも。。そんな事聞かれると、好意がある人に聞かれると、
ドキッ!!っとしますよね。。。
逆に聞かれると、どうですか??
結局は、その人のキャラクターによりますよねww
『また、遊ぼうね~~』って言う人。。。
『また、デートしようね~~』って言う人。。。
どちらかというと、後者の人のほうが、遊び人っぽく思うのは、
私だけなのかな。。。
なぜなら、デートって、特別なものでしょうwww
って思ってしまうからです^^
誰とでも、デートするんかい!!って思ってしまいます。。
『遊ぶ』。。。のほうが、付き合ってから、『デート』に昇格するようで、
なんとなく、『遊ぶ』。。。を使うほうが、しっくり。。くるんです。。
ということで、支離滅裂な文章になって申し訳ないですが、
私としては、交際前は、『遊ぶ』で交際後は、『デート』になっちゃいます(*^^*)

う~~~ん。。。深読みしてしまいました(*^^*)
質問者様は、どういう表現がよいのか??
というより、その女性がどう受け止めているのか。。。
知りたいのでは??と。。。
勝手な深読みをしてしまいました^^;
いろんな方の答えより。。。その女性に聞いてみては??
『いついつ。。(行く日)楽しみだね。。。
 これって、デート。。。になるのかな??』
など。。。当日でも、冗談ぽく、聞いてみたり。。。
すみません。。。まとが外れてて。。。
でも。。そんな事聞かれると、好意がある人に聞...続きを読む

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Qあまり知らない人同士で長時間デート

婚活サイトで知り合った女性と連絡を取り合っています。
アメリカと日本の遠距離で一度しか会ったことなく、正式なお付き合いはしていません。

昨夜ラインで話をしているときに、話の流れで日本に会いに行くことになりました。
お休みをとってくれると言うのですが、そのことで悩んでいます。

それは会って何日いて何をするかってことです。
ラインで頻繁にやりとりしていますが、彼女が休みをとって同じ時間を長く過ごすってなると不安です。

彼女は行きたい所いこうよと言うのですが、素直に「絶対、秋葉原に行きたい!」とは言えません 笑
日本に帰ることはあまりないので、例えば温泉とかそういったところでのんびりするのもいいかなと思っています。下心があるんじゃないかって思われないかも心配です・・・。

それに僕は慣れていない場所でデートをリードするのは大の苦手で、彼女が幻滅しちゃうんじゃないかって不安です。これは個人的に克服しなければならない問題ですが・・・。

どうしたらよいか、アドバイスいただきたくお願いします!!

Aベストアンサー

何日か滞在なさるのなら「秋葉原」は候補に挙げてもいいと思いますよ。
ただ、それだけだと、=オタク(私はオタクが嫌いではありませんが)と思われそうなので、
スカイツリーをまだご覧になったことがなければ、スカイツリー&東京下町観光でいいのでは?

彼女がよく知っている場所を案内してもらうのも一つの手です。
彼女のお住まいの地域がわかりませんが、横浜はデートスポットもあり、買い物もでき、
中華街で食事もできるので、一日くらいは楽に過ごせますよ。

お互いが地理に不案内なら、知ったかぶりをせず、一日周遊バスに乗ってしまうのもありだと思います。
バスガイドのお姉さんが、案内してくれますから「へぇ、なるほど」と言っていれば楽です。
では、デート、楽しんでくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報