アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■Windows XP HomeEdition SP2 インストール
■AMD Athlon64 プロセッサ 2800+
(512KB L2キャッシュ/1.8GHz) 
■DDR-SDRAM 512MB PC3200(最大1GB)
■80GB Ultra-ATA100ハードディスク■VIA K8M800チップセット
■チップセット内蔵グラフィック (AGPスロット搭載)
■ダブルレイヤー対応16倍速DVD±R/±RWドライブ
■FDD別売り■USB2.0対応(前面×2/背面×4)
■10/100Base-TX LAN
■税込59640円


■インテル(R) Celeron(R) D335 2.8GHz
■DDRSDRAM256MB■80GBハードディスク
■Windows(R)XP HomeEdition コンボドライブ
■6メディア対応タイプカードリーダー■DVD±R/±RWドライブ
■USB2.0対応(前面、背面)■10/100Base-TX LAN■冷却用排気ダクト搭載
■税込49800円

※どちらもモニター別売、マウス・キーボード付、AGPグラボ購入予定、メモリも512MBまで増やす予定。

インターネットの他に軽い3Dのゲームもしたいと思ってます。(超ハイスペックゲームは考えてないです。リネージュ2とか)
ずばりどちらを買ったらよいでしょうか?
CeleronD,Pen4は発熱などが良くないとさんざん言われてるので、不安で…。
お願いします。

A 回答 (3件)

比較になんない。

前者。
Athlon64はPen4対抗のCPUでCeleronとはクラスが違う。
2800というのはPen4の2.8Ghz相当ということ。
特に3Dゲームでは対Pen4でもかなり性能差があるのに(もちろんAthlon64のが上)、
Pen4より性能の低いCeleronとはレベルが違う。
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/sem …
ここ見れば、3Dゲームにおいて約1.5倍弱性能が違うのがわかります。
ほかの性能でも動画エンコード意外は64のほうが上です。

後者を選ぶのは買いやすいメーカーだからか、Intel信者であるなら選ぶこともあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Athlonの方がどう考えてもいいんですね~。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 08:11

どちらにせよハードディスク80GBは少ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 11:21

迷わず前者です。

Athlon64とCeleronDでは前者のほうが低発熱で高性能です。
どうせ後者はメモリを増やすのですから、両者の価格差はほとんど相殺されてしまいます。
ならば、CPU性能くらいしか違いはないのですから高性能なほうを取りましょう。

この回答への補足

クロックの比較だけで判断できないことはわかっていますが、1GHzの差があってもAthlon64が高性能なんですか?無知でごめんなさい…。

補足日時:2005/07/22 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/07/22 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!