アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築1年余の賃貸アパ-トで、見たところ特に問題は無さそうなのに、今月だけで3件の退去者が有ります。
もよりの駅から10分以内、スーパー、コンビニも近く日当たりも良いのですが、どういう事が考えられますか?

A 回答 (5件)

うちのアパートの部屋も、築浅頃そういう部屋がありました。



うちの原因は近隣住民の嫌がらせでした…。新築でよそものを受け入れられない先住民が、引越しの車や来客の車がくるとすぐ通報。。来客が多い人やお金がある人はすぐに出て行ってました。

そのご近所さんは、未だに通報癖があるのでうちも生活にちょっと不便ですが、どこにでも変な人はいるし、引越しも大変なので我慢してすんでます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、何しろまだ荷造りも終わってなくて、引越しの辛さ真っ最中なので、またすぐに引越しするなんて事にはなりたくないです。

お礼日時:2005/07/22 21:21

アパートの部屋数はいくつですか?あなた以外の全員が退去と言う話なら本当に問題ありかもしれなですが、うちの管理のマンション・アパートでもたまにそんな事があります。


良い立地条件と設備でも立て続けに退去とか。多くは個々の都合が重なったって感じです。あんまり気にされなくていいと思います。もし入居者に迷惑な人がいるとするなら今回の3件の退去でオーナーの方で強制退去とか、対策を打つと思いますよ。新築ならまだまだローンも残っていると思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋数は8世帯です。
あまり詳しく書けないのですが、契約内容にちょっと気になるところが有るのと、不動産屋さんにあまり良い印象を持てなかったので不安になり質問してしまいました。

お礼日時:2005/07/23 22:26

あなたはオーナーという立場でしょうか?


築浅でも退去することはよくある事だと思いますよ。
簡単に言えばたまたま退去が重なったと言うところでしょか。
管理等は不動産会社に任せてありますか?
任せてあるなら管理会社にせっついてみたらいいと思いますよ。
退去者に直接伺ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>築浅でも退去することはよくある事だと思いますよ。

 なぜ?

お礼日時:2005/07/22 21:24

借主の中に、問題ありの人がいるとか・・・。



私は以前新築の賃貸マンションを半年で退去しましたが
退去理由は部屋の壁が薄かったことです。最初入居したときは、隣が空室だったのでわかりませんでしが、入居されてから、壁が薄かったことに気づきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まもなく引越し予定で、やっと見つけた部屋なのですが、何かとても不安です。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 21:16

 駅からもっと近く、スーパーもコンビニもあって、家賃が安く、広く、隣近所がうるさくなく、床が傾いていない


、隣の声があまり聞こえない、ゴキブリが出ない、日当たりが良い、風水が良い、etc

 いっくらでも考えられますが?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の所床は傾いていないようですが、隣近所の事は住んでみないと分かりません。
何も無い事を祈るばかりです。

お礼日時:2005/07/23 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A