3年程前にヘルニアの手術をし、退院してから2年4ヶ月になります。たまに通院、リハビリをしています。
万一がとても心配なので、掛け金の安い死亡保障プラス3大疾病のものを探していますが、通院中に保険に入れますでしょうか。
職種はタクシー運転手です。

A 回答 (2件)

こんなもんでどうでしょうか?

参考URL:http://www.alico.co.jp/syohin/syohin/syusin04.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。タクシードライバーには制限があるとちょっと聞いたことがあるのですが、よく調べてみます。

通院中でも、生命保険には加入することが出来ますが、通院している疾病によります。

加入申込書に、自己申告で現在の身体状況について記入する欄がありますが、そこに記入しても加入できる疾病と出来ない疾病があります。

加入しようとしている保険の担当者に、疾病名を告げて確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速のお返事ありがとうございます。
職種のことも含めてまずは、よく聞いてみるとします。