牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

Yahoo! JAPANなどリンク先が更新されると New!! などの画像がリンクの横に一定期間表示され自動的に消えるようなCGIを探しています。

A 回答 (2件)

これっすかねー。


これじゃないけど、似たようなのを自作したけど、いろいろ考えるとけっこう面倒。
要はタイムスタンプ(更新された日時)と今の日付を比較して、1日以内ならnewを出す。って感じだと思うッス。
掲示板ならテキストファイルの更新日時、画像なら変更(同一画像でも上書きアップロードした)時間がタイムスタンプになる。

HPのスクリプトは見ていないので、想像。

参考URL:http://wws.cside.com/cgi-plant/getstamp/#
    • good
    • 0

フリーのCGIスクリプトを探している、という意味ですか?


正直、とても簡単すぎて(おそらく数行~数十行のスクリプト)、わざわざ配布するほどのものではないように思います。
自作してしまうか、サンプルなどを探したほうが早いかと思います。

この回答への補足

しかし自作できないのです。。。。。どのようにして作ればよろしいでしょうか。よろしくおねがいたします。

補足日時:2005/07/22 21:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!