アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国地方に詳しくないものですが、今度そちらへいくことになりました。
米子(JR米子駅前)から岡山県の津山(JR津山駅前)
へいきたいのですが、JRで岡山駅へ出て津山線乗換えが普通でしょうか?
乗換えで待ち時間が長いのは困ります。

あと、高速バスがないらしいですが、地図で見るとあってもよさそうなのに、なんで無いのですかね?

A 回答 (3件)

すいません。

姫新線860Dは、NO1さんがおっしゃるとおり第4土曜運休でした。第2土曜日ではありません。訂正します。
    • good
    • 0

米子から特急やくもに乗り新見から姫新線を利用するのがベストだと思います。

しかし、本数がかなり少ないため時間帯によっては岡山経由になってしまいます。所要時間は若干、姫新線経由のほうが早いです。(津山線の快速ことぶき乗った場合でも。)
運賃は、伯備・姫新線経由方が伯備・山陽・津山線経由より2000円以上安いです。参考までに時間です。
特急やくも8号岡山行き1018M(伯備線)
米子8:42発→新見9:51着
普通津山行858D(姫新線)
新見9:59発→津山11:33着
特急スーパーやくも14号岡山行1024M(伯備線)
米子11:57発→新見13:00着
普通津山行860D(第2土曜運休)(姫新線)
新見13:22発→津山15:05着
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やくも14号なら新見での待ち時間も
少なくてよさそうですね!
平日なので
やはり姫新線で行くことにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/23 10:20

米子から津山までなら、新見のりかえで姫新線じゃないですかね?



1日に何通りかある候補のうち、普通列車だけで、乗り継ぎ時間が最短となるルートを紹介します。

米子11.19→普通824M岡山行→13.14新見13.22→普通860D津山行→15.05津山

ただし、860Dは第4土曜運休ですので注意しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もネットの路線案内で検索すると
たいてい新見乗り換えの姫新線が出たんです。

ご推薦のルートならなかなか早いですね
(しかし姫新線は時間かかりますね・・・
調べてくださってありがとうございました。

ちなみに米子→岡山は安上がりのバスで、
と思ってたんですがJRのほうが早くて安そうですね

お礼日時:2005/07/23 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!