街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日本のソニー株式会社と無関係の会社ですよね?

A 回答 (3件)

こんにちは(^^



SOE(Sony Online Entertainment)社は、ソニーの米国法人の子会社です。
よって、全く無関係ではないですが、直接つながりはないですね。

ちなみにSOE社は、EQシリーズの他にもStar Wars Galaxies、PlanetSide(日本未発売)などもリリースしており、MMOの世界ではかなり大きな企業と言えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 08:07

既に回答が上がっていますが、完全に無関係と言うわけではないですね。



こういう状態は、大企業だとか、多面的な事業展開をしている企業などでは結構よくある形態です。
(三菱とかヤマハとか。)

パソコンソフトなんかもそうで、表に出しているソフトハウス名と、
実際の統括の会社名が異なる場合も、これに似た形態を取っています。
    • good
    • 0

下の方にエバークエストも載っています



参考URL:http://www.sony.com/SCA/press/000313.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!