プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのBRAVIAを使っています。
上の部分が熱くなります。(冷蔵庫のモーターのように)

2台目の購入を考えているのですが、熱くならないメーカーとか
あるのでしょうか?

電化製品なので、熱が多少でるのはしょうがないですが、BRAVIA
はあまりにも気になってしまって・・・

うちはパナソニックだけど、気になりませんなど、些細なことでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ビエラの液晶を使っています 背面上端部は熱がこもるのかやっぱり熱くなります

余ったPCのケースファンと不要なACアダプタを繋げてテレビ背面のスリットに風が吹き込むように取り付けてみました 劇的に熱さが低減しました
電子部品は低温環境で使用したほうが長寿命ですのでテレビの寿命も10年から10.5年へと延びる…かもしれません メーカーの人に言ったら「必要なら私どもが初めから装着します」と言われるでしょう しかし精神的な自己満足は高いです
低回転で静音なちょい大き目のファンがいいと思います 12VのACアダプタと二つ買っても2000円内外ぐらいかな
    • 0
この回答へのお礼

ファンを付けるなんて、発想ありませんでした。でも、PCも元々ついてないけど、色々売られてますよね(^^)ありがとうございました。

うちもソニーですが、BRAVIAより前のVEGAで、熱くなっています。

おそらくバックライトの蛍光管の影響が大きいのではと思います。
最近はLEDのバックライトのものも出てきていますから、多少が違うのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、熱いですよね。私の気にしすぎかとおもってましたが、
思い切って質問して、よかったです。ありがとうございました。