アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

google chromeを立ち上げると、同時に富士通のMy Cloudが立ち上がるようになりました。重くなって困るので、元にもどしたいのですが、その方法をお教え下さい。

A 回答 (6件)

それとクローム右上の拡張機能のところにMyCloudのマークが出てると思います。

これも右クリックでクロームから削除を選択してください。
できたら、一度、ブラウザを閉じて、再度起動してみてね。
「google chrome」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拡張機能の中にありました。これを削除したところ、見事に消えてくれました。たびたびのご指導に心から感謝申し上げます。有難うございました。

お礼日時:2022/02/16 17:03

おそらく3つ目にチェックを入れると、


こんなことと同じなんだと思いますが、どうですか?
あれば、削除しましょう。
「google chrome」の回答画像5
    • good
    • 0

右と左のどっちの状態ですか?

「google chrome」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございます。
実はご指摘のページは両方とも立ち上がります。
chromeの設定→起動時の中身は
◎新しいページを開く
〇前回開いていたページを開く
〇特定のページまたはページセットを開く
の3項目だけで、urlは何もありません。

お礼日時:2022/02/16 13:58

クロームと一緒に?クロームの中の1つのタブとしてポータルサイトの方なのかな?クラウドじゃなくて?



であれば、クロームの設定から、起動時というところにMy Cloudのリンクがあるはず。それを削除してください。

それと質問の際には、画像を貼った方が、説明よりも理解しやすいことがあるので、貼ってみてね。
    • good
    • 0

My Cloudのアプリ自体をアンインストールする。


利用の際は、ブラウザ上で利用する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。これはアプリではなくブラウザで、chromeと一緒に立ちあがります。そのurlを削除すればいいのでしょうが、その場所がわからないのです。

お礼日時:2022/02/16 10:18

システムの復元では??



またはクロム同等では如何でしょうか??
ブラウザのBraveです。ようつべ等は広告なしで楽しめます。
https://brave.com/ja/

自分はこれ一択です。m(_ _)m
「google chrome」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございます。chromeのアンインストール、再ダウンロードやシステムの復元は一応試してはみましたが直りません。どこかにMy Cloudのurlがあって、それがchromeと一緒に立ちあがるのです。

お礼日時:2022/02/16 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!