アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の耳の穴は少し小さめで、
左はかろうじてハマりますが、右は付けてから1秒で取れます。
聞いてる最中に取れると結構嫌です。
それで、シリコンみたいな耳の穴にフィットする奴を買ったのですが、友達にそれで聞かせたら、イヤホンと一緒に耳くそもかえってきました。シリコン?は耳くそが付きやすいようです。
私の耳に上手くフィットして、耳くそが付きにくいおすすめのイヤホンはありますか?ちなみにヘッドフォンは使う気はありません。

A 回答 (2件)

耳の穴の形状には個人差があるのでフィットするかどうかは一概に言えませんが、インナーイヤー型のイヤホンが穴から外れにくくて良いと思います。



こんな↓感じのやつです。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …

イヤーインナー型は普通のタイプより耳の奥へ入れるので、耳くそがつきやすい宿命にあります。気になる場合は他人に貸すのを止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず注文してみます。

耳くそがつかないようにコーティングしてあるものはないのでしょうか。
人に耳くそ付けられても嫌では無いですが、あまり耳くそが付きすぎていると、イメージダウンします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 07:13

耳の穴に差し込むタイプ(いわゆるカナル型)は、耳に突っ込むという性質上、耳垢がつくのは仕方ないと思います。

頻繁に掃除してください。

リンクのは外れにくいです。僕は、これにNo.1さんのリンクにある、E2cのSサイズイヤーシリコンを付けています。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!