マジョレット社のミニカーを探しています
関東近県で手に入る
お店を教えてください

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。


マジョレットのミニカーは、日本の製菓メーカーの「Kabaya」さんが食玩つきで出しているので、スーパーなんかで手に入ると思うのですが、そういうのとはきっと違うのですよね?

念のため↓
http://www.kabaya.co.jp/car/majorette.htm

関東周辺では、恵比寿駅のすぐ近くにある「ミスタークラフト」という模型屋さんに置いてあるはずです。わたしもいくつか持ってますので、間違いはないと思うのですが。ただ、そのお店に行ったのは昨年の4月ごろなので、現在は取り扱っていない可能性もありますので、お店に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

ミスタークラフトHP
http://www.mrcraft.co.jp/cgi-localbin/index.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが
大変、参考になりました。有難うございます。
プジョウのミニカーを集めているので。
さっそく、問い合わせてみます。

お礼日時:2001/01/09 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の専門店(食事処)で当たりだったもの。

東京にはすっぽん専門店、すき焼き専門店など多くの専門店がありますが、みなさんが行ってみて良かった専門店はなんですか??

よろしければ店名もお願いします。

Aベストアンサー

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、神田のまつや。
竹むら(神田あれは小川町なのか?淡路町なのか?神田やぶや伊勢源、ぼたん亭の近く)甘いもの処。この近くに由緒ある洋食屋さんがあるけどおいしくない。
築地の大和寿司。並ぶよね。
フルーツ万そう(神田、秋葉原の近く)
煉瓦亭(銀座)洋食。
エルベ(銀座歌舞伎座裏)シチュー。
新橋のミルクワンタン(店の名前がわかりません、定食屋さん、専門店ではありません)
つらつら書いてしまいましたが、書いてて楽しかったです、普通の食堂でも専門店よりおいしい一品がなぜかあるお店もあるんですよ。

駒方どじょう(浅草)山椒とねぎたっぷりで、臭みを気にせず食べれます(薬味無しでも、臭みは無いけど、気になる人は)
てんぷらいもや、とんかついもや、安い。
近為(深川)漬物ランチはおいしい。
うなぎや(巣鴨商店街入口)ヤツメウナギの蒲焼がほろ苦くて香ばしい。
大黒家てんぷら(浅草、伝法院通り)ごま油のほろ苦いてんぷら、これが甘いたれによく合います。海老天丼。日本一ほろ苦いてんぷら?
土手の伊勢屋(千束の近く)ここの野菜てんぷらがおいしい。天丼もおいしい。
そば、並木のやぶ、...続きを読む

Qロータス エリーゼ他ミニカー販売店を探しています

1/48、1/43スケールぐらいの大きさのロータス エリーゼ、オペル スピードスター、VW カルマンギアのミニカーを探しています。このスケールで作っているメーカー、販売店を知っている人がいれば教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

ロータスエリーゼの初期型(目の丸いやつ)はビテスから出ていて、ルーフの開いた状態のイエローと閉じた状態のシルバーがあったと思います。現行型(目のつり上がったやつ)はオートアートから出ていてこちらはルーフ脱着式です。色はブルーメタリック、シルバー、ブラックが出ています。

オペルスピードスターはシュコーからイエローとブラックが出ているのは知っていますが他の色もあるかもしれません。

カルマンギアはミニチャンプスからいろんな色が出ています。

スケールはいずれも1/43です。

販売店はお住まいの地域が分かりませんが、本屋に行けば「ミニカーファン」「モデルカーズ」などのミニカー専門誌がありますので、その巻末に全国のミニカーショップが載っていますので参考にされたらよいと思います。

また、ヤフーオークションを利用されると、絶版品などもお店で買うより安く手に入ることが多いです。

Qジグソーパズル専門店

関西でかなり大きなパズル専門店かパズルの品数豊富なおもちゃ店を知りませんか?1~2年程前に出たパズルを探しているのですが、ネットでは見つからなかったので。ご存知でしたら教えて下さい。(ちなみにトイザラスにはありませんでした)

Aベストアンサー

ネットで調べたならもう知ってるかもしれないけど、「時遊館」は実績ある有名店らしいです。
でも、名古屋なんで郵送してもらうしかないけど。
ここなら業界に詳しいだろうし、メールして探してもらうってのはどうですか?

関西でトイザラズで見つからなかったら、キツイかもです。

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/index.htm

参考URL:http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/index.htm

Qミニカーを特注出来るお店を教えてください。

BFがランチアと言うイタリア車に乗っています。
お誕生日に全く同じミニカーを贈りたいのですが
同じ色のものは市販されていませんし
別の色のものはドアの開閉が出来るものがありません。

ボンネットやらのドアが開いて(エンジンルームも見せたい)
内装もスェードを張って、ウィンカーも動かしたら点滅するように
して貰えたら良いなと思っています。

特注で作ってくれるお店をご存知でしたら教えてください。
1/43なら幾ら位掛かるのかもザックリで結構です。教えて下さい。

Aベストアンサー

済みません、URLを間違えました。こちらが正しい方です。

参考URL:http://www.ab-carsshow.com/shop/event_minicar.html#top

Q千葉県にあるガーデニング専門店を教えてください

千葉県市川市に住んでいます。
去年の12月に家を建て引越しをして、最近ガーデニングにはまっています。
でも、日当りの悪いうちの庭に適する花を本などで見つけても、近くのユニディや京葉ホームセンターには売ってなかったりします。
千葉市、市川市、松戸市、東京都江戸川区あたりのガーデニング専門店を知っている方がいたら教えてください。
なるべく花の種類が多く、苗を沢山扱っているお店が希望です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

若干ご指定区域からはずれますが・・・。

ジョイフル本田:千葉ニュータウン店の敷地面積は東京ドーム4個分!
 下記URLからたどって「売り場のご案内」を見ると感じがつかめます。
http://www.joyfulhonda.com/tempo.htm

京成バラ園:バラが中心ですが、その他の花や植木・盆栽もけっこうあります。売り場は入場門の外にあるので気軽に入れます。
http://www.keiseirose.co.jp/
施設案内→園内マップ→ガーデンセンター区域をクリック
で写真が見られます。
(ここは「バラ園を見るついで」感覚のほうがいいかな?)

Qダンバリーミント社のミニカーについて

ダンバリーミントの1948年タッカーというダイキャストモデルを知人から譲り受けました。
先日知人宅にお邪魔した際に飾られており、珍しく3つ目ヘッドライトの車でもあり、とても精巧に出来ていたため、しげしげと眺めていましたら、「気に入ったのなら」と下さいました。
御礼も考えなければと思うのですが、当方、まったくの素人で、価値はどれくらいの物かわからず困っています。
また、これも持っていた方が良いと、「Certificate of Title」というのもいただきましたが、これは鑑定書みたいなものですか??
あまりに大層な物をいただいたのではと、やや後悔しています。
ダンバリーミントには全てこのCertificate of Title というものがあるのですか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

タンバリーミント社はアメリカのミニカーのブランドですね。すべて1/24のスケールモデルで統一されているようです。フランクミント社と並んで模型メーカーでは高級ブランドです。
おそらく2万円から3万円あたりのモデルが多いようです。
Certificate of Title というのは仰るとおり鑑定書のようなものですが他のメーカーでも付いているものは多々あります。お手持ちのものを例えばオークションなどに出品される場合など「付属品」として評価されることがあります。モデルの価値はそう変わらないと思いますけど。

Q何でユニクロはスーツ専門店を作らないのでしょうか???

ジーユーはユニクロと似たような業態なので
ユニクロの客をくってしまう可能性があると思います。
その為自分ならユニクロの業態ではない会社を作ると思います、
例えばユニクロスーツ専門店、ユニクロ子供服専門店、
ユニクロ下着専門店、ユニクロ靴専門店・・・・・
なぜそのようなことをしないのでしょうか???

Aベストアンサー

島根県内に「紳士服ヤマモト」という会社があります。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/09ad04a7f03e68ccf1c3d599c1a71a6f/
http://local.goo.ne.jp/shimane/shopID_nttbis-32-3083/
実はそこ、ユニクロのフランチャイズ店(松江店)を運営しているんです。(開店時に「山陰経済ウイークリー」で記事を見ました。)

こういう例がほかの地方にもあるのではないでしょうか?

Qガンプラが安く手に入る店。

ガンダムのプラモデルでMGやPGが欲しいのですが
どれも高額で手が出ません。ネットのお店や配達してくれ
るお店を知っている方教えてください。
出来れば3割以上の値引きをしているお店でお願いします

Aベストアンサー

品揃えがちょっと問題ですが「ビックカメラ.com」はどうでしょうか?大体30%offでポイントが10%位つきます。

http://www.biccamera.com/

Q千葉県のフードパックが売っている所

千葉県で、早急にフードパックを探しています。
弁当を入れる使い捨ての容器です。

千葉県で売っている場所は無いでしょうか?
ある程度の種類は欲しいので、専門店を探しています。

千葉県印西市のジョイフル本田には行きましたが、納得できる容器がありませんでした。


参考
http://www.pack-depot.com/index.php?main_page=index&cPath=118

上記の参考の様な、店舗型のお店を探しています。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千葉県と言っても広いのでお近くかはわかりませんが・・・
パッケージプラザはどうでしょう。
http://www.packageplaza.net/shop/c/c0000000.htm

Q秋葉原で古いパーツが手に入る店

秋葉原でフラット型のリード付きのLEDを探してなかなか見つからなかったのですが、普通に日本橋のテクニカルサンヨーや、デジット、共立などには置いているのに驚きました。
ラジオが電子工作の王道だった時代には普通に売ってたロッドアンテナやバリコン、IFTなどもデジットには当たり前のようにありました。エル型金具や豆球、ネオン管、ブロック型コンデンサなど、古臭い?パーツは明らかに日本橋の方が手に入りやすいように思います。だいたいパーツやに行くのは今では補修目的のことが多く、秋葉原でこの手のパーツが豊富なお店の情報を集めたいです。

Aベストアンサー

秋葉原のパーツショップ・ジャンクショップなどは、秋葉原の再開発が進むと同時に、しだいに姿を消しているようです。

以前、私も壊れたワイヤレス・アンプの折れたアンテナを修理するため、ロッドアンテナを秋葉で探したのですが、「もうロッドアンテナはうちでしか扱ってないねえ」なんて、購入したお店の方が言われていました。
また、別の古臭い部品を扱っていたお店(私が40数年前に通販で時々利用したお店)に行ったら、ちょっと前に、そのお店は無くなったようでした。

電子工作をする人たちが減ったこと、さらに電子工作もラズパイみたいに、コンピュータ系の工作が増えてくると、古臭いパーツは売れませんから仕方ないことなんでしょう。

質問の件ですが、古臭いパーツは、秋葉なら、ラジオデパート内のショップがそれなりにあるかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報