電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えていただいたHPの通りにいかないんです・・・
参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~yf8k-kbys/newcpp0.html
の付録1なんですが・・・
自分のPCでは、「C:¥windows>」としかでてこないんです。
そのあとに「cd c:\cpp」と入力してもディレクトリがちがいますとでてしまい、「c:\cpp」とならないんです。
始めたばっかりでどこが悪いのかもわかりませんT_T
辞書で調べながらやっているのですが、よくわからなくて・・・
BorlandC++をインストールしたのですが、使い方がわかりません。
コンパイル+リンクというのは、どうしたらいいんですか?

A 回答 (4件)

>そのあとに「cd c:\cpp」と入力してもディレクトリがちがいますとでてしまい、「c:\cpp」とならないんです。


c:\cppというフォルダが無いようです。

C:\windows>cd c:\
C:\>mkdir cpp
C:\>cd cpp
C:\cpp>
というような感じで、移動して、cppフォルダを作って見て下さい。
/*
そのフォルダに移動するだけでなくて、そのフォルダにプログラムのソースがなければいけませんよ。
あと、BorlandC++をインストールして、Readmeを読んで、環境設定はしましたか?
環境設定が終わっていて、プログラムのソースが既にあるなら
c:\cpp>bcc32 prog1.cpp
でコンパイル+リンクができます。
*/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただいて感謝いたします。ありがとうございました。
もしよろしければ、お勧めの参考書などがありましたら、教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 11:03

#2お礼>お勧めの参考書


本屋にたくさんあると思うので、自分の望む方向のものとレベルのものを探すのが良いと思います。
一応参考までに挙げておくと
C++言語自体について知りたい:
 ソフトバンク「C++詳説」
C++標準ライブラリについて知りたい:
 技術評論社「C++標準ライブラリの使い方」
 オライリージャパン「C++ライブラリクイックリファレンス」
他には、実際の書籍を名指しはしませんけど、
 基本的なアルゴリズムについての本
 色々なサンプルプログラムが載っているような本
などを読むといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になります。本屋にいって探してみたいとおもいます。
感謝いたします。

お礼日時:2005/07/27 00:57

>BorlandC++をインストールしたのですが、使い方がわかりません。


>コンパイル+リンクというのは、どうしたらいいんですか?

そういう問題じゃないと思いますよ。
クルマの運転席に座って「目の前のこの輪っかはなんですか?」と聞いているようなもんです。

ファイルやディレクトリのことをご存知でしょうか?
その辺りの基礎的なことを勉強しないと先に進みませんよ。
自分で調べて進んでいけるほどの知識もないなら、体系的に書いてある入門書で勉強した方がいいんじゃないですか?

もう一つの質問も放ったらかしにして、同じ質問を次々質問する姿勢も感心しません。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1535015
    • good
    • 0

そのサイトには



ただし、これは私の環境なので、みなさんのものは違うはずです。ここから、プログラムを置いたフォルダ(ディレクトリ)に移動します。私はC:\cppに置くことにしたので、そのフォルダ(ディレクトリ)には、

cd c:\cpp

で移動します。(つまり、「cd フォルダ名」とするわけです。)

と書いてあります。あなたは「プログラムをどこに置くこと」にしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Cの後にcdというフォルダを作ってその中においてあります。上のcd=フォルダ名 C:\cpp=ファイル名と思っています。

お礼日時:2005/07/26 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!