痔になりやすい生活習慣とは?

Perlで、あるディレクトリの1つ上のディレクトリパスを
取得する方法を教えていただけないでしょうか。
Perlは初心者ですので、わかりやすくお願いします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「あるディレクトリ」が絶対パスならばあまり悩むことはなさそうなので、相対パスであることも考慮すると

use Cwd;
$path = Cwd::abs_path("あるディレクトリ" . "/..");

安易な手ですが、こんな感じで取得できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、本当にありがとうございます。
無事、取得できました。