こんにちは
うちの家の近くの犬の散歩コースの公衆トイレが新しくなって
とっても気分よかったのですが・・・
何か昨日見たら夜中に何者かがスプレーで
英語の落書きしていきました!アート調で・・・
残念ですねー
ところで英語の落書きといいますと
暴走族がよく落書きする漢字の
我・・とか尊とか・・いうのとちゃいますよねー
この落書きってどういう系の人が
書いていくのでしょうか?
知ってましたら教えてくださいね

早く落書き消して欲しいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。

自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアート」らしいのですが、アートのプロに言わせると、「認められません、やはりただの落書きです」らしいです。・・・デザイン文字のようなものが多いと思いますが、だからといって環境にマッチしている訳ではないので、はっきり言って不快です。ただ、それだけのものを描く力があるのであれば、もっとまともな形で表現すればと思うのですが、私だけ?。
公共の施設や、個人の施設に平然と落書きを行う彼らは、どんな気持ちで行っているのでしょう。これらの行為は「器物損壊」に該当するのではと思います。
あ、スイマセン回答になってなくて・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます
ホンマただ見てもらいたいだけみたいですね~
でもなんとなく物騒ですよね~
ちゃんとした絵描きが書いてるのならまだええのですが
ほら変なスケボーなど持った不良ヤンキーなどが
書いてるのを想像してしまい・・・

それでおかしいことに男トイレだけ書いて女トイレにはかかへんかったみたいです(笑

器物破損はしらへんでも痴漢行為は知ってたのかな?(笑)アーティスト君!!

また教えてくださいね

お礼日時:2001/10/23 03:08

たぶん、若い人達に落書きのチームみたいなのがあるんですよ。

アート感覚で書いてるんだと思います。ちなみにその書体はタギングとか言います!それか、ただの落書きか。。街にあるお店のシャッターなどにもよくありますよね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
そうなんです地下の歩道やお店のシャッターにもこんな英語の落書き
見たことあるんですよ
タキングいうんですか~~勉強になります

また教えてください

お礼日時:2001/10/23 03:01

チーマー(ストリートギャングもどき)のなわばりを誇示する、または、何か暗号の連絡と昔TVでやってました。


昔住んでいた、常磐線沿線でよく見かけました。
そんな能力を持っているのなら、アートとして発表すればいいのにね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
ホンマデザイナーにでもなって
こんなところに落書きせんでほしいですよね~~(笑
チーマーが犯人?でしょうか?
物騒ですよねー
夜の散歩出来なくなります!!
暗号!!まったく迷惑ですよねー

また教えてください

お礼日時:2001/10/23 02:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【落書き】 落書きをする人の心理について!

こんにちは。僕は落書きをする人の心理について調べています。落書きをする時の気持ち等・・、なんでもよいですから落書きをする心理について教えてください。
実際、落書きをした時がある方は、なぜ落書きをしたのかも教えてください。

Aベストアンサー

その落書きは子供がノートとかタンスにするやつじゃなくて、屋外の地下道や大きな壁にそれなりに分別のつく歳の人間がするやつですよね。

心理は単純じゃないですか?

自分の存在を誇示する、確認する。でしょう。
言い方を変えると自分のちっぽけさを認めたくなくて、能力がなくてもできる周りに影響を与えられることをすることで、自分の器が大きいと錯覚したいんです。

夜中にバイクで爆音を出すやつ、暴力をちらつかせて自分の格を保とうとするやつ、車を異常に改造するやつ。同じような心理です。
自分独特の価値をなかなか見つけられずに葛藤してた人が、手ごろな事で解消している状態。

それがきっかけでその道のプロになることもよくあるだろうし、落書きも極めればアートだけど、何にしても人に迷惑をかけるのはダメやわね。

QACアダプタとかUSBとか複数のケーブルの方付け

ノートPCのACアダプタ、携帯の充電器、USBケーブルなどなど・・・。
1m程度のケーブル類がたくさんあるのですが、上手に使いやすく片付ける方法はありますか?

今はビニール袋に小分けで入れているのですが、いまいちでして・・・。

お願いします。

Aベストアンサー

私はプラスチックの小物入れに全部まとめて入れています。
使いやすくといってもケーブル類なんてそう頻繁に出し入れするものではないですから、充電器は一番上に常にあるでしょうし…。
頻度がかなり低いものはまた別の容器を用意して、押入れゆきです。
容器にPCケーブル類・家電付属品類・などと書いてわけてあります。
重ねてしまえるように平らな半透明(これは中身がわかりやすくするためです)の容器を選んでいます。
ビニールだと使い勝手悪いですが、容器だと結構使いやすいですよ。
変にきちんきちんとしまわなくてもポイポイ出し入れできますし。
ちょっとめんどくさがりな私にはぴったりですがいかがでしょう^^

Qトイレの落書き の名称(カテゴリー)について

こんにちは。

落書きアートの一つに「グラフィティ」があり、それぞれスローアップやらピース等のカテゴリーに分けることができますが、トイレの卑猥な落書きや、相手を罵った落書きはなんというのでしょうか?つまりグラフィティと呼ばれている落書き自体海外の文化ですので、そのカテゴリーをカタカナで分けることが出来ますが、トイレの落書きのように世界各国どこにでも共通するこの落書きを分類すると日本語でなんというのか知りたいのです。(答えが「落書き」や「楽書」はダメ!)

個人的なマニアックな呼び方でもOKですが、できれば専門の方たちが使っているような辞書には載ってない用語だと嬉しいです。

質問が少々分かりにくいかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その絵(落書き)に何らかのメッセージ性を持つ訳でもないので、(『ヤリたい!』とか『SEXしてぇ~!』と言う魂の叫びはあるでしょうが(苦笑))日本語であろうと他の言語であろうと、「芸術・アート活動」としてカテゴライズするのにはムリがあると思いますよ。

まぁ、ムリムリにカテゴライズをするならば、湯村テリーの「ヘタウマ」に通じるところもありますが、メッセージ性は全くないので、日本語で言えば「本能丸出し」、もしくは「リビドーアート(libido art)」てな感じもしますが・・・如何でしょうか?

おはようございます。

ご期待に添う回答では無いかもしれませんが・・・
美術史、美術概論等は修めましたし、デザイン関係の同級生も何人もいて、話などもよくしますが、「便所の落書き」は所詮、「便所の落書き」としか認識は無いと思いますよ。

質問に書かれているグラフィティーアートは、確かに「違法の落書き」ではあっても、バスキアやヘリングが確立させた一種の芸術であり、風刺性を孕んだ芸術運動としてカテゴライズはできます。
しかし、「便所の落書き」には、何ら芸術性も感じませんし、その...続きを読む

Qオークションで仏頭を購入、御利益とか祟りとかは

東洋のオブジェとして仏頭を購入しようと思い、なかなかすばらしい仏頭を見つけたのですが、これを部屋に飾るとコワイと指摘されました。でもなぜか仏頭に魅かれます。たしかに、コワイとか、祟りとか、そういう視点でみると、恐い感じもします。仏頭について詳しい方や、実際に購入されて部屋に置いてある方に質問です。仏頭の御利益とか、逆に、祟り?恐怖体験などのネガティブな意見など、何でもいいので教えてください。また、購入した後、設置場所や注意点などありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

本来は境内にあり多くの人の信仰のよりどころになっている仏像。
それを個人宅に持ち込んで
自己満足の飾り・インテリアにすること自体、間違いです。

最近神社仏閣での盗難が多いです。
その仏頭も盗品の可能性がありますよね。
それを買うことは犯罪の助長にもなる。

盗品と判明したら返却しなければいけません。
警察の取り調べも受け、お金も戻ってこない可能性が高いです。

絶対にやめましょう!

Q落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書

落書きは子どもの頃はよく書いて私も家のあらゆるところに書いてよく怒られました、最近の子どもたちは落書きとか書いているのでしょうか?最近見た落書きといえばシャッターのアート的な、むしろ芸術的なものをみかけます。トイレで面白い落書きを見つけました、神(紙)に見離された自分の手で運(うん)をつかめ。おかしな、落書きや不思議な落書き教えてください。

Aベストアンサー

シャッターとか壁のスプレーは犯罪です。見つかれば罰金、塗り直しか消すです。テレビで消さされて泣きべそかいているの、やってましたし。トイレのなら座ったら目の前の壁に、よく来たな、まあ座れ、ゆっくり出して行ってくれ。言われんでもわかるけど笑った。幼稚園児は石で地面にキズつけての落書きでしたね。車とかバイクには絶対にだめと言われていた。他所の壁に、プロパンガス↓と書いたり、狭い道に線路は当たり前、相合い傘とかよくやりました。雨で消えますけどね。

QLIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないの

LIVEとかでよく見かけますがこれって手作りですよね?レジンで作ってるんですか?どうして型とかないのにこんなきれいなんですか?
詳しい方、教えてくださるとありがたいです!(>人<;)

Aベストアンサー

手書きで作る場合は100均のプラ板
きちんとプリントしたものを作るなら
印刷可能なプラ板を用意します。

好きな絵柄を印刷もしくは書き
切り抜いて160度くらいの
トースターかオーブンで
15秒くらい加熱します。
(様子を見て調節してください)

縮んでクルッとなるので
熱いうちに本の間などに挟んで
真っ直ぐにしてくださいね。

表面をツヤツヤにしたい場合は
透明のマニキュアを塗るか
レジンを何度か塗って
プックリさせるのも可愛いですよ。

Q公衆トイレなどの意味不明の英語の落書きについて教えてください

こんにちは
うちの家の近くの犬の散歩コースの公衆トイレが新しくなって
とっても気分よかったのですが・・・
何か昨日見たら夜中に何者かがスプレーで
英語の落書きしていきました!アート調で・・・
残念ですねー
ところで英語の落書きといいますと
暴走族がよく落書きする漢字の
我・・とか尊とか・・いうのとちゃいますよねー
この落書きってどういう系の人が
書いていくのでしょうか?
知ってましたら教えてくださいね

早く落書き消して欲しいです

Aベストアンサー

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアート」らしいのですが、アートのプロに言わせると、「認められません、やはりただの落書きです」らしいです。・・・デザイン文字のようなものが多いと思いますが、だからといって環境にマッチしている訳ではないので、はっきり言って不快です。ただ、それだけのものを描く力があるのであれば、もっとまともな形で表現すればと思うのですが、私だけ?。
公共の施設や、個人の施設に平然と落書きを行う彼らは、どんな気持ちで行っているのでしょう。これらの行為は「器物損壊」に該当するのではと思います。
あ、スイマセン回答になってなくて・・・。

以前、町中の落書きについての番組を見たのですが、若者たちのアピールらしいです。自分の存在を誇示したいとかですね。ちょっと前に、電車のガラスにそのようなアート文字を書いた(実際はキズを付けて)事に対し、交通機関側が器物損壊として訴え、多額の損害を請求されたというニュースがあったこと覚えてますか?。動機が「自分の作った文字をみんなに見てもらいたかった」だそうな。書かれている場所は、やはり目立つところが多い気がします。
確かにこの手の落書き・・・彼らに言わせると「ストリートアー...続きを読む

Q部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか…… コンセントの穴にホ

部屋のコンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……
コンセントの穴にホコリがたまらないように付けるやつ、ありますよね。それ使えば虫の侵入も防げるんでしょうか。

Aベストアンサー

>コンセントの穴から虫が入ってくることってありますか? アリとかクモとか……

あり得ませんよ。気になるのであればカバーをすることです。
http://www.amazon.co.jp/ELPA-%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-AN-101B-W/dp/B00288CX7A?ie=UTF8&keywords=%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%20%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC&qid=1460875340&ref_=sr_1_1&sr=8-1

Qクレヨンの落書き

1才2ヶ月の子供が、部屋の壁に落書きをしてしまいました。
クレヨンの落書きはどの様な方法で消せるのでしょうか?

それから、落書き対策などありますでしょうか?
何か教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

うちの娘(現在4歳)も小さい頃、クロスの壁に落書きをしてました。ある程度、書いてしまってからはもう諦め、思う存分書かせちゃいましたよ!子供も大喜びで書いてましたが、大きくなるにつれてお絵かきは壁にするものじゃない・・・と分かるのでやらなくなります。1才2ヶ月じゃ、まだ良い事と悪い事の区別がつかないので、注意してもムダですね。きっと、もうしばらくは続くと思います。

私は東急ハンズで「クレヨン消し」というグッズを見つけて使っていました。簡単にキレイに落とせましたよ。量販店でも扱ってると思います。

余談ですが・・・
クレヨンの落書きは、見た目もカラフルで何となくカワイイ(?)というか、愛嬌があって許せるのですが、ボールペンの落書きは最悪です(ーー;)掃除してもおちないし、何といっても見た目も暗い(そーいう問題じゃないですね)ので、絶対にボールペンの落書きは注意して下さいね。
ちなみに、ボールペンを消すクロス用の修正ペンみたいのも使って試しましたが、あからさまに「塗って修正しました」みたいな結果でした。

>落書き対策などありますでしょうか?

うちも、社宅だったので汚れては困るのでいろいろ試したんですけどね・・・。「これがおすすめ」は見つからないまま、そのうちにやらなくなりました。
少し大きくなって、自分の書いた落書きを見て「あかちゃんのとき、こんなところにかいちゃったの?」と言うので「そうだよ。お引越しするからキレイにしないとね」と言ったら消すのを手伝ってくれました。
だから、こういう結果もありかな?と思っています。

うちの娘(現在4歳)も小さい頃、クロスの壁に落書きをしてました。ある程度、書いてしまってからはもう諦め、思う存分書かせちゃいましたよ!子供も大喜びで書いてましたが、大きくなるにつれてお絵かきは壁にするものじゃない・・・と分かるのでやらなくなります。1才2ヶ月じゃ、まだ良い事と悪い事の区別がつかないので、注意してもムダですね。きっと、もうしばらくは続くと思います。

私は東急ハンズで「クレヨン消し」というグッズを見つけて使っていました。簡単にキレイに落とせましたよ。量販店で...続きを読む

Q壁の落書き消し

部屋の白い壁に

赤の油性マジックで

落書きをされてしまい

大変困っています。

きれいに消す方法があれば教えて下さい

Aベストアンサー

水拭き可能を前提です
ビニールクロスの壁の汚れは、薬局で売っている消毒用のエタノールで落とせます。スプレー容器に入れてタオルに吹き付けて拭きます。揮発性なのでからぶきは不要です。

お試しください。
紙、布だったら無理です。

*でこぼこがあるとかなり、細かくやらないと落ちないので綿棒を利用してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報