ロゲインを付けて1年になります 友達から聞いた話なんですけどロゲインを付けると女性ホルモンが入っているので勃起しなくなってくると言われたのですが本当ですか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

頭に塗る程度の女性ホルモンは大したことないと思います


そもそも男は女性の半分の女性ホルモンを持っているのです
その女性ホルモンは脳の中で男性ホルモンから作られます
女性ホルモンは脳に非常に重要で
脳の活性化、アルツハイマー型痴呆の抑止などに使われます
豆腐のなかにもイソフラボンという女性ホルモンと同様な働きをするものがありますがそれによって女性ホルモンの代替物が摂取されても
脳が作る女性ホルモンを減らすので全く問題ないのです
むしろ男性ホルモンの出が少ない場合は男性ホルモンの節約になるのです
体内に少々入れても問題ないのですから塗る程度では全く心配ないです
    • good
    • 0

ロゲイン(リアップ)が手元にないのではっきりしませんが,女性ホルモンは使用していないと思います。


ロゲインの主成分は「ミノキシジル」というもので,これは元々血圧を下げる薬として開発していました。
これを臨床実験で投与されていた人たちの多くが,髪の毛が復活したことによって,発毛剤として発売されるようになったのです。
このことから,「ミノキシジル」は血管拡張剤ではないかと推測できます。
ですから,ご心配しているようなことはまったくないといえますよ。
ちなみに,ロゲインは男性であっても効く方と効かない方がいます。
また,大正製薬さんは6ヶ月で効果があると言っていますが,薬理学的には確かに効果が出るのですが,私たちが求めているところまでは,約1ヵ年くらいはかかるのではないでしょうか?
と言うことで,長い目でロゲイン(リアップ)を塗布する必要がありますね。

それと,余談ですが,勃起しなくなる発毛剤は,別の経口薬ですよ。名前は忘れちゃったけど・・・。こっちは,日本では発売されないだろうね,きっと。
こっちはね,前立腺肥大症の治療薬として開発していますので,ご友人の方が言っているのは,もしかしたら,こっちかもしれないですよ。
医学・薬学の専門家ではないので,そこまではわかりかねますが・・・。
    • good
    • 0

 その薬は使ったことはありませんが、おそらくありえません。


 ホルモンバランスが崩れるほど大量に入っていたら、そんな薬は販売許可が下りないと思うからです(笑)

 そもそも男もやっぱり女性ホルモンは持っているので、少しくらい摂取してもどうってことはありません。

 まあ、実際にどの程度入っているのか、調べてみないとホントのところは分かりませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q貧乳は女性ホルモン少ないってことですか?

巨乳→女性ホルモン多い
貧乳→女性ホルモン少ない(男性ホルモン多い?)

また、
ハゲ→男性ホルモン多い
フサフサ→男性ホルモン少ない(女性ホルモン多い?)

体毛は濃い→男性ホルモン多い
体毛は薄い→男性ホルモン少ない(女性ホルモン多い?)



あながち間違いでもない?
もっと他に理由が沢山あるから、ホルモンの大小はほとんど関係がない?

Aベストアンサー

回答No.1の続きですが、性ホルモンの関係で女性は体脂肪が付きやすく、男性は筋肉が付きやすいんです。年齢が同じで、身長・体重も同じ男女を見比べると、女性のほうがふっくらとしています(重さが同じ体脂肪と筋肉を比べると、比重の少ない体脂肪のほうが量が多くなりますから)。
また男性が体脂肪を溜めこむ場所は、お腹の周りが多く、女性の体脂肪が付きやすい部位(おもにお尻、太もも、足と、個人差はありますがバスト)とは違います。憶測ですが、男性に女性ホルモンを注射すると、体脂肪が増えやすく、その付く部位も変わってくるのかもね。

Q脱水に近くなると脂肪が燃焼すると聞いたけど本当?

友達に聞いたのですが、体が脱水に近くなると脂肪が燃焼するというのは本当ですか??

お願いします。

Aベストアンサー

1.間違いです。

2.脱水状態が続きますと、将来血栓症(脳梗塞・心筋梗塞・心原性脳梗塞)になります。

3.痩せるには、まず3ヶ月から半年以上かけて、太りながら筋肉をつけて、燃費の悪い体にしてから、筋肉の量を維持しつつ、低カロリーを多回数の食事に分けて摂取して、痩せます。

太りながら筋肉をつけるのは、太りながらでないと筋肉はつかないからです。

低カロリーを多回数の食事に分けるのは、脳に気が感を感じさせないためです。
ヒトは脳が運転するマシンです。
ヒトは脳には逆らえません。

ヒトごときの分際で脳に逆らうからダイエットが尽く失敗した挙句、健康までも失うのです。

以上でございます。。

Q市販薬と処方薬~鼻炎の薬の成分について

市販薬と処方薬とでは、市販薬の方が成分が弱い(少なめ)と聞きましたが、そうなのですか?

Aベストアンサー

薬剤師です。

市販薬は、昔からあるお薬の成分で出来ていますので、効き目が弱かったり、副作用の眠気が強かったりします。病院で処方されるお薬は、当然ながら最新のお薬であり、効き目が強く、副作用は少ないものが多いです。

ただ、最近では病院で出るお薬の成分を含む市販薬も出ており、「ザジテン」や「アレジオン」などは、比較的効き目が強く、副作用が少ないです。しかし、症状を抑えるために毎日服用する場合は価格的にかなり割高になり、病院で処方される方が安上がりになることがほとんどです(患者負担30%の場合)。

Qインプラントにしようか迷っています。最近、骨を削らないNY式インプラントがあり価格も安いと聞いたので

インプラントにしようか迷っています。最近、骨を削らないNY式インプラントがあり価格も安いと聞いたのですが詳しい方教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

傷んだ歯を治療しても5年もてばいいほうですね。それでも治療しないともっと大変なことになります。
NY式をネット検索しましたが実績がわかりません。
従来インプラントは悪評だらけですね。掛かりつけの歯医者さんは薦めませんといっています。入れ歯ですむなら入れ歯のほうがいいでしょう。

Q女性ホルモンが出る?

セックスをすると女性ホルモンが出ると聞きます。
女性ホルモンが出ると女性にとっていいことはたくさんあります。
 では、エロ本などを見て感情の変化があるときも、女性ホルモンがでているのでしょうか?

Aベストアンサー

女性ホルモンはリラックス系のホルモンです。心身が心地良い状態でリラックスするほど分泌量は増えます。就寝中は特に多いのですが、食後の休息時、当然ですが心地良いSEXの時も分泌されます。

SEXでもそうですが、その人にとって見るに耐えない不快なものではなく見て心地良く性的刺激を受けるエロ本でしたらホルモンはそれなりに分泌されるのではないでしょうか。

Qお話を聞いてください。

9月頃から11月頃までジムに通っていました。
少し体重を減らしたい気持ちもありましたが、それよりもストレス発散を目的に通い始めました。
でも、ジムに通い始めると周りのジムに通っている人に刺激されて
もっとやせてきれいになりたい・・・と思って目的が少しそれてきたんです。
そして、11月頃には体重&体脂肪ともに理想体重となり一回り小さくなりました。
そしてジムで気になるスタッフさんもいたのでジム自体に通うことが楽しくなったんです。
そしてやせた新しい自分に出会えた事と、可愛い洋服を着こなせる日々が楽しくて、すごく毎日楽しかったんです。

でも、ある時から「私なんてやせても大して可愛くない・・・」だとか、理想と現実の差が目につくようになったり・・・ちょっとした精神の不安定から、ジムに行く目的が薄れて、どうでもよくなってきちゃったんです。

そして暴食が始まってしまいました。
そして今、元の体重+1、2キロ程増えた結果になってしまいました。

自分自身で招いた結果ですが、今まで積み上げてきたものをどうしてまたゼロに戻しちゃったんだろう・・ってすごく後悔してます。
でも、食べたい気持ちがあって、もうどうでもいいやと思って
食べては後悔して自分で自分の首を絞めてます。

ジムに行ってまた元に戻りたいって気持ちもありますが、リバウンドした自分を見られたら嫌だという、変なプライドが邪魔をしてジムにいけません。
それに気になるスタッフさんもいて、リバウンドした意思の弱い自分を見られるのがすごく嫌です。

もういっそうのことジムを退会しようかとも思っています。
でもそしたらほんとに自分がだめになりそうでこわいんです。
少し体重も落ち着いてからジムに通おうと思っても
自分の意思とは逆のことをしてしまい暴食して妊婦さんみたいに異が膨れて、なかなかジムに復帰することもできません。

私はどうして自分で自分の首を絞めることをしてしまうんでしょうか。
どうせ私なんか・・・
どうせ、どうせって感じで、もうイイやって思ってる自分もいて。
太くなった体を見ては、暗い気持ちになってます。
あんなに明るく見えてた世界が、今はすごく暗く感じます。
気持ちの問題だとは思うんですが。

体重を元に戻した気持ちもあるけれど、振り出し以下に戻った今、やる気がなくなってます。
でも元に戻したい。
あの頃に戻したい。
でも食べ始めたらとまらなくなる。
寂しくなると食べてしまう。。
気になるジムのスタッフさんにもう会えない・・
リバウンドした自分を見られたくない。

私は自分で自分をどうしたらいいんでしょうか。
体型だけが全てじゃないことは分かっているんですが、
全ての落ち込みの根源がここにたどりついてます。
自分を裏切ることをしてしまう。。

こんな私をどう思いますか?
ただ意思が弱いだけ・・・
くだらない・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
アドバイスがあればいただきたいです。
よろしくお願いします。

9月頃から11月頃までジムに通っていました。
少し体重を減らしたい気持ちもありましたが、それよりもストレス発散を目的に通い始めました。
でも、ジムに通い始めると周りのジムに通っている人に刺激されて
もっとやせてきれいになりたい・・・と思って目的が少しそれてきたんです。
そして、11月頃には体重&体脂肪ともに理想体重となり一回り小さくなりました。
そしてジムで気になるスタッフさんもいたのでジム自体に通うことが楽しくなったんです。
そしてやせた新しい自分に出会えた事と、可愛い洋服を...続きを読む

Aベストアンサー

>くだらない・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
アドバイスがあればいただきたいです。
よろしくお願いします。

あのね、これだけはいえるのは、体はそのときのトレーニングが
そのときその時期だけが結果として残る。
毎日の積み重ねでしかないのです。

やせているとか、太っているとかそういうことではなく、
何がすごいって、若いときに何をやっていても、10年もまったくやっていないと、技術はともかく、体は日々やっている人に負けます。

知識は長年のつみかねがものを言いますが、体だけは毎日の積み重ね。

それを一番知っているのがジムのスタッフです。

だから、「教会」ではありませんが、あなたがまた、「悔い改めて」
自分を磨きにくるなら、また、イチからはじめましょう、です。
また、一つ一つを積み上げ、磨き上げ、それを維持していきましょうと
応援してくれます。

誰でもが、いつでも、今日を維持して、積み上げる一歩一歩です。

これは一流のアスリートでも、今日からジムに入会する人もおなじ。
毎日が勝負。

>私は自分で自分をどうしたらいいんでしょうか。
体型だけが全てじゃないことは分かっているんですが、
全ての落ち込みの根源がここにたどりついてます。
自分を裏切ることをしてしまう。。


気がついた時点で、はじめればいいのです。
どれだけ、後ろに後退していたとしても、前向きに進めば
また、ポイントは稼げるのです。

失えば、また失ったところからはじめる。
だから面白いともいえる。

そう、自分の体と語らい、作り上げていくのは面白いですよ。
それは体重だけではなく、エアロなどでも、だんだんと上手になったりするし、泳ぐのも距離が稼げるようにもなる。

自分で自分を作り上げるのです。
自分を創るのを楽しみにする。
ならば、いつはじめても、何が到達点かも自分で決めればいい。
ジムのスタッフはそれを応援する人。

見かけはおのずとついてくるのもなのです。
タダやせていても、鍛えてないと動きが美しくないのはわかりますね?
猫背だったり、歩くにもひざが伸びていなくて、ひょこひょことバーさんあるき、それも内股だったりすると、後ろから見て
とても、そのファッションとそぐわないので見ていて泣きたくなるような若い「スマート」な人も多い。

ちなみに、私は、トライアスロンをトロトロやってるおばちゃんです。
一時はバレーで壊したひざが悪くて、3年間ぐらいはどうやって歩いて良いかもわからないぐらいに、痛かった。
当然、体重も増量です。
痛くなく、できることからできることだけはじめる。
それを積み上げる。

昨年からやっと復帰できました。
月間150kが上限ですが、走れるようになった。

後姿なら、おばちゃんですが自信がある。

いつでもまた、最初の一歩からです。

投げちゃだめ。
あきらめなきゃどうにかなるものですが、体に関しては完成して
おしまいということはないですから。

維持するならまた、そこが新しいスタートです。
だから、トレーニングをやめるという選択肢は最初からない。
わかるかな?

>くだらない・・・と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
アドバイスがあればいただきたいです。
よろしくお願いします。

あのね、これだけはいえるのは、体はそのときのトレーニングが
そのときその時期だけが結果として残る。
毎日の積み重ねでしかないのです。

やせているとか、太っているとかそういうことではなく、
何がすごいって、若いときに何をやっていても、10年もまったくやっていないと、技術はともかく、体は日々やっている人に負けます。

知識は長年のつみかねがものを言い...続きを読む

Q女性ホルモンと成長ホルモンってなんですの?そして多量分泌…。

3ヶ月まえから生理が来ないのを友達に相談すると「女性ホルモンを沢山分泌するんだ!」と言われました。女性ホルモンってイマイチわからなくって…。だいいち分泌のしかたなんてわからないし…。どうしたら女性ホルモン多量分泌みたいなことができるんですか??あと成長ホルモンも多量分泌の仕方もイマイチわかりません…。誰か教えてください!!!

Aベストアンサー

・恋愛をする(ドキドキする)
・アロマテラピーなどで、いい匂いをかぐ
・映画・ドラマ・小説で感動する ・・・などで女性ホルモンが分泌するそうです。

それ以外でも、食べ物から分泌させることもできます。
「イソフラボン」は女性ホルモン(エストロゲン)と似た分子構造をしていて、
体内では女性ホルモンと同じ働きをしてくれるので、この成分を多く含んだ食品を
摂ればいいですよ。(テレビや雑誌でもお馴染みですよね?)
イソフラボンは大豆製品に多く含まれてます。(例:豆腐・きな粉・納豆・豆乳・油揚げなど)

ストレスで、女性ホルモンの分泌が減少してしまうので、
なるべく貯めないように心がけるといいと思いますよ。

女性ホルモンの分泌が減って生理が止まると、閉経したのと同じ状態になるので、
更年期障害と同じ症状が出てきてしまうことがあるそうです。
疲れやすくなったり・イライラして怒りやすくなってしまったり・・・・。

婦人科へ相談されると、もっといいアドバイスが受けれるかもしれません。

Q薬局からジェネリックもありますがと聞かれたのですけど

お世話になります。

今回初めて、薬局で「ジェネリックもありますがどうされますか。」ときかれました。安いので即座に了解をいたしました。
薬局から薦められたからびっくりしています。薬局の利益が減るが患者の負担だけを考えて薦めたのか、薬局にもメリットがあるので薦めたのでしょうか。

Aベストアンサー

ANo4です。

薬局のメリットとしては、
1. 後発医薬品調剤体制加算(4点)を狙う。
直近3ヶ月の後発調剤率が30%以上を達成すると、全ての処方箋(後発変更不可を含め)に加算される。
2. 後発医薬品情報提供加算(10点)を狙う。
説明の手間を考えると....どうなんでしょ。
3. 後発医薬品調剤加算(2点/薬品)を狙う。
調剤そのものの手間は、ジェネリックでも先発でも変わらないと思われる(箱から必要な数を出すだけ)ので、直接の収入増となる。

ではないかと思います。後は新発と後発での薬の卸の掛け率の違いでしょうか?(これは薬局の方でないとわかりませんが。)

Qピル服用中に女性ホルモン剤を併用してもいいの?

よろしくお願いします。

現在ピルを飲み続けています。ピルを飲んでいるときに、女性ホルモン剤も一緒に飲もうと思います。
一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
ピルも女性ホルモンから出来ているのに、また、女性ホルモンを飲んで増やすとピルの効果が
効かなくなるとかありますか?

Aベストアンサー

補足要求:いったいどんな女性ホルモンで、成分は何ですか?飲む目的は?また、病院処方ですか?

医師の指導のもと、処方されたのなら、飲んでも構いませんが、医師に断りなく、勝手に女性ホルモン剤を飲んではいけません。

ピルじたいが、女性ホルモンで作られています。
ピルにも、普通の健康な人にはあまりわからない程度の副作用があります。
人それぞれだし、体質にもよりますが、ピルを飲むことによるメリットが大きいから処方されているのであって、適切な量を超えると、どんな薬も毒になります。ピルは長年飲むと、いろんな弊害や合併症がおこる可能性がある薬です。

さて、そんなピルと、女性ホルモンを併用できるのは、病院でなんらかの治療が必要なときだけです。

なので、勝手に女性ホルモンを飲むのはやめましょう。

卵胞ホルモンか黄体ホルモンかはわかりませんが、健康で病気らしい病気をしたことのない私でさえ、ピルや女性ホルモンを飲むことによって、副作用がいろいろ出たことがあります。
また、ピルや女性ホルモンを、何の予備知識もなしに飲んでから、長時間海外などへの飛行機に乗ると、若くても体の深部に血栓ができやすくなります。

ほかには、乳がんになりやすい、などもよく知られています。

是非、医師に相談を!!!

補足要求:いったいどんな女性ホルモンで、成分は何ですか?飲む目的は?また、病院処方ですか?

医師の指導のもと、処方されたのなら、飲んでも構いませんが、医師に断りなく、勝手に女性ホルモン剤を飲んではいけません。

ピルじたいが、女性ホルモンで作られています。
ピルにも、普通の健康な人にはあまりわからない程度の副作用があります。
人それぞれだし、体質にもよりますが、ピルを飲むことによるメリットが大きいから処方されているのであって、適切な量を超えると、どんな薬も毒になります。ピルは...続きを読む

Q生理痛がひどく、ピルを飲むとやわらぐという話を聞き、検討しようと思って

生理痛がひどく、ピルを飲むとやわらぐという話を聞き、検討しようと思っています。
人から、ピルを飲むと体が妊娠状態になりカルシウムの摂取がよくなり骨太になったと聞きました。
実際そのように摂取しやすくなるものでしょうか。私は現在30歳で数年の間に妊娠もありうるのですが
歯が弱く、もしピルにそのような作用があるのであれば、カルシウム摂取により今より丈夫になるのではと考えます。
 そのようなことは実際ありますか?また、ピルを飲むことに対しての副作用などあるものでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。ピルユーザーです。
私も同じく、生理痛がひどくて婦人科を受診し、ピルの服用を決めました。

低用量ピルには、黄体ホルモンと卵胞ホルモンが含まれますが、卵胞ホルモンには骨からカルシウムが溶け出すのを防ぐ効果が期待できるそうです。
女性は、閉経後に骨粗しょう症になる人が多いそうですが、これは卵胞ホルモンが減少することも一つの原因になっているそうです。
ピルの嬉しい効果と言えると思います。

カルシウムも大切ですが、将来の妊娠に備えるなら葉酸を摂った方が良いですよ。
ピルを服用中は排卵が起きませんので、体が妊娠しているのと同じ状態になります。
排卵を起こす前(=ピルを止める前)から葉酸を摂取していると、妊娠した時におなかの赤ちゃんが神経管閉鎖障害になる確率が低くなるそうです。

ピルの副作用については、こちらのサイトが参考になると思います。
ピルの最大の副作用は血栓症ですので、血栓症予防には気を遣った方が良いと思います。
また、グレープフルーツジュースにはピルの効果を強くしてしまう効果があるそうですので、注意が必要です。
このサイトは、低用量ピルの基本的な事がたくさん載っていますので、一度覗いてみて下さいね。
http://www.finedays.org/pill/reaction.html

こんにちは。ピルユーザーです。
私も同じく、生理痛がひどくて婦人科を受診し、ピルの服用を決めました。

低用量ピルには、黄体ホルモンと卵胞ホルモンが含まれますが、卵胞ホルモンには骨からカルシウムが溶け出すのを防ぐ効果が期待できるそうです。
女性は、閉経後に骨粗しょう症になる人が多いそうですが、これは卵胞ホルモンが減少することも一つの原因になっているそうです。
ピルの嬉しい効果と言えると思います。

カルシウムも大切ですが、将来の妊娠に備えるなら葉酸を摂った方が良いですよ。
ピルを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報