プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に志望動機に・・・のため応募させていただきました。  と、・・・ため募集・・・・では立場が逆になってしまうのでしょうか?

A 回答 (3件)

おはようございます。



応募は、自分がその会社にする事ですよね。
逆に、募集は会社が質問者様、また他の不特定多数の
人にする事ですよね??
だから、「・・・のため、募集・・・」では
質問者様が誰か、いや、その履歴書を出そうとしているところ、
会社でしょうか?を相手に募集してる事になりますよね?
    • good
    • 7

 「募集」は「つのる」ことであり,


「募集」はその募集に「応じる」ことですから,やはり立場が逆になると思います。
    • good
    • 6

歴然の差ともいえます。

あなたの考え方で正解だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!